**Deux Sucre**
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ほっとできる場所♪

一戸建てのオーナーが決定しましたのでお知らせ致します

それぞれ

しずくは小さい方のおうちが気に入った様子

両方のおうち、寝心地を体感して、迷いに迷ったあげく決めたようです♪

続きを読む >>
愛情表現
しずくと凪は、いつもいつも、ぴったんこ。
お昼寝のときも、遊ぶときもいつもいつも一緒

ちゅ

そして、このラブラブな”ちゅー”シーンは、ママが大好きな仲良し光景です
続きを読む >>
置いていかないで!
Lovelove なゆったりとした夜を過ごした翌日はあの手この手で
「お仕事いかないで!」と訴えるこどもたち。

たとえばしずくは、ママがお化粧していると「お化粧やめて」とばかりに、
お膝に乗っかってお顔ペロペロ攻撃がいつも以上にヒドイ
エスカレートしてガリガリとひっかくこともあります。

容疑者凪

そして凪
は、いつも以上に、おうち中ずっとくっついてきます。
上目遣いにうるうる見つめる攻撃。

「ごめんね、なるべく早く帰るから」と言うと、しずくも凪もしゅん…

でも今朝はこどもたちのほうが一枚ウワテでした。

続きを読む >>
姉と弟のカンケイ
新しいおもちゃが気に入ったしずく
ずっと、ぴこぴこ鳴らして遊んでいましたが、急に静かに。

見てみると、ぼーーーーーっとしています。
しずくは、眠るでもなく、こんなふうにぼんやりすることの多い少女です。

ぼんやりしずく

しぃたん、そんなにぼんやりしていると、ちびっこデビルにオモチャとられちゃうぞ!
続きを読む >>
それぞれの成長
外は雷雨です。いよいよ本格的な梅雨ですね・・・。
うちのお子達は、雷雨におびえることもなく、”ピカッ、ドドーン”という音に
首を傾げるばかりです。本当にぼんやりした平和な姉弟です。


あじさいのはな


さてさて、後ればせながら、凪の狂犬病の注射をやっと終えました。
“明日あたり、チクっとしてもらおうかなぁ”と心の中で思っていると、
まるで心を読んだかのように、お腹を壊したり、はいちゃったりしてしまう凪。
結局、ふた月も延び延びになっていたのです。
さてさて、今日驚いたのは月齢7ヶ月の凪の成長っぷりです。

続きを読む >>
お昼寝
今朝は、約束どおり川沿いをお散歩して参りました。
川までは自転車で行ったのですが、早く歩きたくて待ちきれないしずくが
スリングから出てきて、落ちそうになって、冷や汗かきました・・・。 

さてさて、おうちに帰ってきて、少し疲れたのかお子達はよく眠っていました。
そして、一足お先にお昼寝から目覚めた凪。
少しぼんやり中です

ぼけー


しずくはよく眠るコですが、凪は眠りが浅いようで、すぐに目を覚ましてしまいます。

そっと寝かしておいてあげればいいものを、“はやく起きてよ〜”光線を
しずくに送り始めました。

むむっ

”ん?” しずくもなんだか背後に危機を察した模様です。
(それにしても、しずく落ちそうな体勢です)
続きを読む >>
sweet or bitter?
お散歩の時にリードさばきがうまくできないので、しずくには一体型リードを、
凪にはハーネスを購入しました。
早速お散歩に出かけてみると、足に絡まず、お子たちも歩きやすいみたい

お散歩しながら写真をとる余裕がないママ。
なのでお部屋で撮影会をしてみました。

まずはしずくから。

ちょうちょ♪

Oui家のプリンセスなので乙女らしくちょうちょのお飾りです
今回はピンクをお願いしましたが、もう一色のミントも、とてもステキでした。
これで、もっとお散歩好きになってくれるといいなぁと願いつつ・・・。

そして凪には…
続きを読む >>
きょうだい
凪はしずくのことが大好き。
いっつもくっついて、なんでもまねっこしています。

くっつきむし

でも、やんちゃな凪は遊んで欲しくて、しつこくし過ぎて、
しずくに怒られてしまいます
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails