**Deux Sucre**
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016年も健やかに美しく〜”愛犬と美しく生きるためのキッチン・クラス”@JAM STUDIO〜
2016年の幕が上がりました。
昨年は、良縁に恵まれまして、ゆりかごは新たな試みに取り組むことのできた
歩みの年でした。
キッチンクラス、健康相談会(カウンセリング)、レシピ考案、執筆など…

不慣れで戸惑うこともありましたが、皆様に支えて頂きながら成長し、新年を迎えることができました。
本当に感謝いたしております。

どのような活動を通しても、伝えたいことは1つだけ。
それは”counterpartと生きる喜びを分かち合うことの素晴らしさ”。

ゆりかごでは、手作りだけごはん&おやつだけではなく、身体のケアや心のケア、
日々の生活のアドバイス、獣医さんにかかる時どのようなことを伝え、またお聞きすればよいのかなどの
さまざまな側面からの助言もさせて頂いています。

その活動の中の大きな1つがキッチン・クラスです。

2016年は、都内での定期開催が決定いたしました。

1月24日(日)江東区JAM STUIOさんにて、”愛犬と美しく生きるためのキッチン・クラス”を開催させて頂きます。


☆1月24日(日)13:00〜16:00
☆受講料:4320円(税込・材料費込)
☆場所:JAM STUDIOさん(東西線南砂駅)
    江東区南砂6-3-26長江ビル1F
☆クッキング用のエプロンとお持ち帰り用の保冷バッグをお持ちください。



今回は、座学無しのスタイルですが、クッキング中にクッキングしながら、わんこのカラダのこと、
食材のパワーなどの栄養学も盛り込んでいきたいと思います。

クッキングでは、Valentine's cakeを作ります。
焼きあがったケーキを、おうちで待っていてくれる、かわい子ちゃんにお持ち帰り頂きます。

詳しくは、ゆりかごホームページにてご覧いただけます。
http://www.yurikago.tokyo.jp
(三ツ星シェフしずくのバナーをクリックしてくださいませ♪)


また、ご興味&ご質問のある方は、
info@yurikago.tokyo.jp
までお問い合わせくださいませ。

ままごころ込めたごはんやおやつが、大切な我が子のカラダに入っていき、
栄養となることを想像しつつ、
どんなふうに喜んでくれるのかドキドキわくわくしながらクッキングする時間は
格別に幸せです。


是非、リラックスしてお越しくださいませ。


*********************
ゆりかごホームページ(よろしければご覧ください)
http://www.yurikago.tokyo.jp

facebookも開設致しました。
https://www.facebook.com/yurikago.tokyo/







 
愛犬と美しく生きるためのキッチンクラス@aloha-doggie 10月
この日記をしたためているこの時間。秋風が確実に冬の冷気を運んできているのを感じます。


横浜市都筑区のaloha-doggieさんにて毎月開催させて頂いている
「愛犬と美しく生きるためのキッチンクラス」もはや8回目となりました。
(過去のキッチンクラスの記事は追々、遡って書いてまいります…公約)


2621170.jpg
今月
座学:うちの子の体質と性格に合ったオンリーワンのケア
クッキング:ハロウィンケーキ&warm slaw
でございました。
続きを読む >>
愛犬の食育キッチン・クラス供 石川町 国際カルチャーセンター
時は遡って、4月19日のことです。

石川町の国際カルチャーセンターにて、2回目の「愛犬の食育キッチンクラス」を
開催させて頂きました♪

P4190217.jpg

皆様がいらっしゃる前に、下準備をせっせと進めますよ♪
(今回のクッキングは、カリキュラムの順番を変えて”彩お寿司”に変更しました。
なぜなら、とっても質のよい卵が手に入ったからです^^)

 
続きを読む >>
雫ちゃんからお便り♪

先日、石川町の国際カルチャーセンターで開催した「愛犬のための食育キッチン・クラス」
に参加してくださった、雫ちゃんママから嬉しいお便りを頂きました♪


P4050652.jpg

この日の様子はまた後日、記します。
ちなみにテーマは、「栄養学の基本&酵素の働き」、そしてクッキングは
「基本のまぜまぜごはん」でしたハート
(今回は欠席の方がいらっしゃいましたが、次回楽しみにお待ちしております♪)
続きを読む >>
キッチンクラスのお知らせ(@国際カルチャーセンター・横浜石川町)

ゆりかごアカデミーからお知らせでございます。



愛犬の食育キッチン・クラス@国際カルチャーセンター(横浜市JR線石川町駅改札)
の開講が迫って参りました♪
(すでにお申込み下さっている方、有難うございます)

このたび、受講ご希望の方からのお声を受けまして、3回まとめての受講でなくても
ご参加いただけるようになりました。
どうか、ご興味のある回、ご都合のよい日にお越しくださいませ。


********************************

「愛犬の食育キッチン・クラス ~おいしいごはんとおやつとhappyをお土産に持って帰ろう!~」

1回目 4月5日(日)15:00~17:00
    春野菜でデトックスごはん~基本のまぜまぜごはん~

2回目 4月19日(日)15:00~17:00
    馬肉とハーブのケーク・サレ

3回目 5月10日(日)15:00~17:00
    彩りお寿司


前半に犬の栄養学についての座学を行い、後半にクッキング実習を行います♪
おうちの大切なパートナーのてづくりごはんに対するご質問にもお答えいたします。


2015 spring3.jpg

*愛犬の同伴はできません。
*お持ち帰り用の保冷バッグをお持ちくださいませ。


受講料は1回につき、3.300円(教材費・材料費・税込)でございます。

ご興味を持たれた方は
info@yurikago.tokyo.jp
まで、お気軽に連絡くださいませ
ハート




*********************************************************************
よろしければ、愛犬のためのおやつとごはん”ゆりかご”のHPもご覧くださいませ。

http:www.yurikago.tokyo.jp



 
愛犬と美しく生きるためのキッチン・クラス開講@aloha-doggie
良きご縁に恵まれまして、3月から横浜市都筑区の「犬のようちえん aloha-doggie」さんにて
通年のキッチン・クラスを開講させて頂くことになりました。

初回の3月1日(日)はあいにくの雨でしたが、お足下の悪い中、ご参加くださった皆様の
笑顔のおかげで、心の中はぽかぽかとした幸せを感じることができました。

本日は、その様子を綴りたいと思います。
aloha-doggieさんに到着してみると、こんなにも素敵な設営をしてくださっていました♪


P3010427.jpg
ホワイトボードに南国のお花が飾り付けてあったり、明るいテーブルクロスもご用意してくださっていたりと
居心地のよい空間に、幸せ気分が高まります。

ゆりかごは、お野菜を準備しながら、皆様の到着を待っておりました。

P3010424.jpg

お野菜もシャキーンとなっています♪
 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails