**Deux Sucre**
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
しずくは、いいこ。
 
しずくは、いいこ。
しずくは、かわいいこ。

うるるしずく.jpg

今日は、とてもとてもまじめな、ママの心のつぶやき。


続きを読む >>
マーメイドデビュー


しずく。頑張ったね。えらかったよ。

ちゅかれた.jpg

しずくのぺろりんちょな寝姿・・・その理由は、"プールデビュー"をしてきたからなのです。

続きを読む >>
意外と天然ムスメ
 
しずくって、意外と天然ガールなんです

見つめる

今日は、そんなしずくのおもしろエピソードを少々・・・。
続きを読む >>
しずくの涙

しずくは、よく泣く子です。

なぁに?


まぶたの構造も・・・
アレルギー体質も・・・・

涙がたくさんあふれる原因です。

手作り食にして1年。振り返りの意味もこめて、今日は、しずくのアレルギーとのお付き合いについて真面目につづってみます。

(これから先は重めの長文となります。アレルギーについて様々な考え方があると思いますが、
今日は私の今現在の考えを記し、そして整理するという気持ちが強い内容ですので、
お読みくださる方は、どうかご無理のない範囲でお付き合いいただければ幸いです。)


続きを読む >>
木枯らしぴーぷー

突然の真冬のような寒さ
今夜も月が冴え冴えとしています。南国育ちの寒がりにはつらい季節です。

あったかいおうちの中で、しずくと凪とくっつきあっているときが、一番の幸せタイムです。

あこがれ


さてさて、しずくが憧れのまなざしで何かを見つめています。

その熱視線の先には・・・・

続きを読む >>
ちゃっぷんこ♪
 
我が家のわがままムスメ、しずく。
何かと気難しくて、日に幾度かは小悪魔に変貌します
たとえば、お洋服を脱がす時や、抱っこからおろすときなどなど・・・。

 
 

そんなしずくについて。
ママはとても楽チンしていることがあるんです。
続きを読む >>
ねむり姫

我が家の甘えん坊将軍といえば凪、というイメージですが、
実はしずくも負けてはいません!



しずくにはどうしても譲れないこだわりがあるのです

続きを読む >>
しずくの寝言
 
またしても、真夜中のOuiママです。
仕事に集中していたら、突然「うぅぅぅぅぅぉ」というしずくの声がしました。

「え?」と思い、しずくを見てみると、本人も自分の声に驚いたのか、
キョトンとしていました。

夢うつつ

いったい何の夢を見ていたのかな?


続きを読む >>
ムスメはつらいよ
しずくには日課があります。
毎日早朝に出勤するオヤジを起こさなくてはならないのです。

なにがあっても起きないオヤジを起こすのは一苦労
目覚ましがピピピと鳴ると、しずくはオヤジの顔をペロペロ。

眠いです


それでも起きなければ、ペロペロ攻撃が激しさを増します。
でもダメなら・・・最後の奥の手は頭&顔ガリガリ攻撃
地球の裏側まで掘るほどの勢い!
続きを読む >>
やめてやめてっ!

本日もお気に入りの場所でリラックスタイムのしずく。
本当に眠たそうです。うっとり・・・。

ねむたい・・・

じつは、しずくはこんな状態で座っています。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails