**Deux Sucre**
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

みなさま有難うございました♪〜人と犬を結ぶキッチンライフ風景〜

12月11日(日)

 

毎月第2日曜日に横浜市あざみ野の工藤建設さまで開催させていただいている

【人と犬を結ぶキッチンライフ】

ご参加の皆様の笑顔があふれる中、素晴らしい時間となりました。

師走のお忙しいなか、お時間を作ってご参加いただき、有難うございました。

 

今回は今年最後のキッチンライフということで、

いつもゆりかごを支えてくださる皆様に感謝の気持ちを込めて、

どどんと!”わんこおせち”をクッキングしました。

 

 

<出来上がったおせちを持って集合写真♪>

 

みなさまのあふれる笑顔♪

レッスンが終わるころには、少し汗ばんでしまうくらい(笑)の熱気でした。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

続きを読む >>
12月11日キッチンライフご予約定員に達しました。

 

不思議なもので、12月の声を聴くと…駆け抜けるように毎日が過ぎていきます。

 

ゆりかごは今年、成長できたかな?

一生懸命頑張れたかな?

 

などと、顧みつつ、1年の終わりを迎えられるのは、いつもお世話になっている方々の

応援のおかげ様だとしみじみと感じております。

 

10月よりはじまりました、

【人と犬を結ぶキッチンライフ】@フローレンスガーデン

今回で3回目となります。

おかげさまで、今回12月11日(日)の回はご受講枠はすべてご予約頂きまして

定員に達しましたので、締切とさせて頂きます。

 

 

FlorenceGarden201612.jpg

 

 

今回は「わんこおせち」をクッキングします。

(5寸に7品のメニューを詰め詰めしますよ♪)

 

せっかくですから、冬のケアと、お悩みの多いアレルギーケアを

意識したメニューとなっております。

 

座学では、アレルギーのケアについてお話しさせて頂きます。

(アレルギーや免疫のお話しは奥深いのでシリーズ化いたします)

 

ゆりかごの目指す食育とは…

「人と伴侶動物 双方を元気にするもの・心を豊かにするもの・意識改革」です。

そう書くと、少々気難しく聞こえてしまうかもしれませんが、

忙しい毎日の中で、ゆったりとしたひとときを設けて思いを馳せてみることが

とてもとても優しい時間であるということをお伝えしたいと思っています。

 

柔軟な姿勢で、引き出しを増やしておくことがきっと将来役に立つ。

そんなこともお伝えしたいのです。

 

来年以降は、シーズンのイベントに合わせたケーキやランチボックスメニュー、

あるいは簡単にできるおやつなどもシリーズ化して参りたいと思っております。

もちろん、人と犬が一緒に食べられる「分かち愛メニュー」でございます。

 

毎月第2日曜開催でございますので、来年のゆりかごにもどうぞご期待くださいね♪

 

 

日曜日にご参加くださる皆様。

どうぞあったかくして気をつけていらしてくださいね。

お会いできますことを心待ちにいたしております。

 

 


にほんブログ村

*****************

犬は魂の片割れ  ゆりかご潤子

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 

 

 

 

 

ゆりかごofficial instagram始めました。

いよいよ師走。

 

街をゆく人の足取りも、流れる音楽もなんとなくあわただしくなってまいりました。

 

さ、襟を正して

一年の感謝を込めて

おごらず淀まず

穏やかなこころで・・・

12月の毎日を送りたいと思います。

 

 

さてさて、ご想像通り、アナログ人間の私ですが・・・それなりにデジタルライフ(?)を

楽しんでおります。

 

プライベートとは別に、【ゆりかごofficial instagram】なるものをスタートいたしました。

 

毎日のごはんダイアリー、おすすめケア、レッスン情報などの

ゆりかごからのオタクなご案内を発信させていただいております。

 

007.JPG

 

わたしが大切にあたためてきたこと、実践していることを綴っていますので

非公開・承認のスタイルをとらせていただいております。

 

ときどき、ちょっぴり辛口になるところもお楽しみにしていただけたら(笑♡)と

思います。

だって…

どうしようもないくらい頑固者のオタクですから譲れないところは絶対です。

 

そんなオタクな【ゆりかごofficial instagram】は @yurikago223

 

でございます。

フォロー下さる場合はDMを添えて頂けると安心です(^-^)

 

 

情報を発信するものとして、真摯にそして広い視野を持って

綴っていきたいと思います。

 

*********

犬は魂の片割れ ゆりかご潤子

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 


にほんブログ村

Related Posts with Thumbnails