**Deux Sucre**
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Aloha YOKOHAMA × one love ALOHA チャリティのご報告

 

去る9月24日(土)25日(日)に横浜市山下公園において開催されました

Aloha YOKOHAMA × one love ALOHAハイビスカス

 

ゆりかごは

mogg KI☆RA paints 

Le'a Le'a ilio

sashimi jerky

とタッグを組んで、「ちょうちょ結び〜人と犬の幸せ〜」ブースとして参加いたしました。

 

土曜日は大雨、日曜日は一転して猛暑日…と、

わんこ連れご家族にはお出かけ日和とはいかなかったにも関わらず

多くの方にお越しいただきました。

 


2828343.jpg

 

お仕事を調整してきてくださった方や、遠方からお越しくださった方。

カートにクレートにクール剤を入れて…電車を乗り継いできてくださった方。

心より感謝申し上げます。ご縁に改めて感謝いたします。

 

 

さて、このポップは、実は私の宝物なのですが…

イベントのときに、ゆりかごのスタッフが作成してくれたのものです。

 

1477885814737.jpg

 

ゆりかごの馬肉メニューは、熊本県千興ファームさまのお肉を

100%使わせていただいておりますので、日ごろから何か恩返しできないかと思っておりました。

 

続きを読む >>
大切に年齢を重ねること

10月も末。

夏を思わせるような日差しの日もあれば、

今日のようなしとしと雨で、湯たんぽでも出そうかしら・・・と思うような日和もあります。

この雨で、一気に寒さが進むのかな?

 

 

わたしは、自他ともに認めるオタクですが(笑)

この夏から漢方の学校にまた通い始めました。

 

もっと深く、もっと体系立てて、人と犬双方に役立つケアをお伝えしたいと強く思ったからです。

 

IMG_20161026_093458.jpg

 

犬のこころとカラダ、栄養学、ハーブ、アロマ、薬膳・漢方、人間の心理学・・・

深めていくとつながっていく。興味深い円環。

 

ものごとは一面だけでとらえてはならないんだなぁと改めて思います。

 

 

続きを読む >>
新作のご案内 ”Yurikago Herbal Care 〜Immunity〜”

すっかり秋らしくなってきましたね。

 

空を行く雲にも

お散歩コースに舞い落ちている葉っぱにも

深まる秋を感じます。

 

夜風が冷たくなると、うれしいことが増えます。

それは、眠るときにしずくと凪が、わたしにぴったんこくっついて寝息を立てていること。

 

しずくはわたしの左ほほにくっついて

凪は右腕枕。

 

ちょっぴりヨガちっくな寝姿勢が、我が家の秋の風物詩です。

 

さて、本日は ゆりかごより新作のご案内です。

 

16-09-17-12-17-18-374_deco.jpg

 

Yurikago Herbal Care 〜Immunity 免疫ケア〜

内容量:5g

価格:700円

賞味期限:2週間

★専用の計量スプーンをおつけします。

 

いつものごはんにトッピングできる、5種のブレンドハーブのふりかけです葉っぱ

 

続きを読む >>
人と犬を結ぶキッチンライフ スタート♪

神無月に入り…新しいことが動き出しました。

 

まずは、ゆりかごのアトリエが引っ越しをしたこと。

 

これまでのアトリエのキッチンも使い勝手はとてもよかったのですが、

引っ越しを機に、もっと動線を能率よくし、新作の開発やレッスンに

力と時間を注げるように只今改造奮闘中です!

 

そして、もうひとつ新しいことがちょうちょ

それは 新規開講の”人と犬を結ぶキッチンライフ” @フローレンスガーデン

 

愛犬のごはんや、心身のケアについて学べるのはもちろんですが、

人と犬(counterpart)双方が健やかで、そしてもっともっと心の結びつき強くすることができるヒントを

多面的にお伝えできる内容となっています。

 

「視野を広く持ち、偏らず」そして「人と犬両方が幸せ」

・・・これが、ゆりかごのこだわりポイントです。

 

 

そんなわけで、去る10月10日(月・祝)に、おかげさまで初回を無事に終えることができました。

 

16-10-10-23-20-39-141_deco.jpg

 

今回はハロウィンケーキを作りましたよ♪

皆様、個性それぞれの、とってもかわいいケーキが出来上がりました^^

(予想外に立体的になったので、”飛び出すケーキ”のほうが正しいかもしれません笑)

続きを読む >>
新規講座♪ ”人と犬を結ぶキッチンライフ”のご案内

ふと気づけば秋雲が。

一雨ごとに、空気も夏から秋へ衣替えしています。

 

皆様は、「秋」という季節にどのようなイメージを抱かれますか?

 

わたしにとって秋は、温もりが一段と恋しい季節。

帰路を急ぎ、しずくと凪との時間を大切にします。

 

いっしょにごろんと横になってみたり、

マッサージをしながら瞳と瞳で会話をしたり・・・

 

秋の夜長のお気に入りの過ごし方です。

 

秋は免疫力を高める絶好の季節でもあります。

マッサージをすることで自律神経の働きも整い、血流もよくなります。

適度なお出かけも刺激になってよいですね♪

 

ご家族それぞれの彩りの秋を楽しくお過ごしくださいねもみじ

 

さて、ゆりかごより 新規開講(キッチン実習つき)のお知らせでございます。

ご登録くださっている方にはお送りしました ゆりかごのメールマガジン”ゆりかご便り ちょうちょ結び”vol.4

にてご案内させていただいたものです。

 

FlorenceGarden201610.jpg

 

☆講座名:「人と犬を結ぶキッチンライフ」

☆日時:1010(月・祝)13:0016:00 次月以降は第2日曜日定期開催

☆場所:フローレンスガーデン1F(工藤建設内のキッチンスタジオ・保険加入済)

   東急田園都市線・市営地下鉄ブルーライン線「あざみ野駅」より徒歩10

           http://www.florence-garden.com/showroom/index02.html?id=yokohama

☆内容:座学+クッキング

   座学…犬という生き物を知ろう&てづくりごはんのABC

   クッキング:ハロウィンケーキを作りましょう。(4号のお肉ケーキにデコレーションします♪)

☆費用:5000(教材費/材料費/税込)

☆持ち物:筆記用具、エプロン、お持ち帰り用の保冷バッグ(ケーキサイズは4号です)

☆特典:愛犬ちゃんのお名前プレートをお付けします。(お申込み時にお知らせくださいませ)

 

*駐車場のご用意がございます。ご利用の方は事前にお知らせくださいませ。

*愛犬の同伴はできません。

*108()までにお申し込みくださいませ。

 

お申込みやお問い合わせは

info@yurikago.tokto.jp

もしくは080-1390-3987(10時〜18)

まで、お気軽にお願い致します♪

 

 

今回の講座では、犬の進化の歴史から考えた、

犬ごはんの基本的な栄養バランスのお話も致します。

また、この時期に高めておきたい免疫力アップの方法などもお伝えしたいと思っております。

 

そして、なにより楽しみなのがクッキング♪

うちのコ自慢をしたり、情報交換したりしながらクッキングを進めると

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

おいしく出来たケーキをお持ち帰りくださいね♪

 

 

 

************

 

そして、9月24日25日に横浜山下公園にて行われました【Aloha YOKOHAMA ×one love ALOHA】に

ゆりかごも同志たちと”ちょうちょ結び〜人と犬の幸せ”ブースを出展させていただきました。

たくさんのお友達わんこご家族に足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。

 

初めてご縁を結ぶお客様と出会えたこと、

そしてゆりかごのおやつやごはんを楽しみに待っていてくれるお友達、

講座を受けて実践してみてとてもよい感じ♪とご意見をくださったご家族…

 

微力ながらも、少しはお役に立てているのかなぁと本当に本当に

うれしく思いました。

それと同時に、偏らずに、つねに精進しながら、ゆりかごとしての活動を頑張っていかなくちゃ!と

襟を正しました。

 

 

そのお礼はまた改めて綴ります。

 

 

ゆりかごHP

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

Related Posts with Thumbnails