**Deux Sucre**
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

茜色の空2012
 
夕暮れの時間。
仕事と仕事の合間に少し時間ができたので、家に帰り、しずくと凪と過ごしました。

ゴールドしずく


夕暮れの時間。
日ごろはしずくと凪と一緒には過ごせない時間です。
しずくのコートや瞳が、夕陽の色に照らされています。
続きを読む >>
ようこそLatteちゃん♪〜スキスキ大作戦〜
 
すみれのお友達。satoko-Latte隊が我が家に遊びに来てくれました。

P3190655.JPG


相変わらずの天使の笑顔♪ とっても会いたかったよ、satokoちゃん&Latteちゃん♪
(お洋服もとってもすてきに着こなしてくれて、ありがとう☆)
続きを読む >>
凪って・・・
 
足がすらりと長いことで有名な我が家の凪()




眠るときもアンヨの収納に困るようで・・・新しい寝方を発見したようです。
続きを読む >>
桜初め

もう、すっかりおなじみのこの風景。

みえてますよ

ねぇねぇ、出ておいでよ。

つんつん

どんなにママがお鼻をつんつんしても、ソファの下から出てきやしません!!!

続きを読む >>
桃の節句2012
 
今年も健やかに、桃の節句をささやかにお祝いすることができました。

しずくしずくしずく

我が家のヒトリムスメしずく。
ママはあなたの健やかなる日々を心から願ってやみません。
続きを読む >>
ひな祭り@りり母亭
 
3月の初めのことです♪
うれしいことに、りりるる姉妹のsweet homeにお招き頂きました。

しずくと凪はお友達のおうちにお邪魔したことがなくて・・・
少々ドキドキしながら、電車に揺られ、りりるる姉妹のおうちへ到着です^^
(りこママ、お迎え&ナビ、ありがとう)

るるnico

るるちゃん(左)とnico(右)。なんだかお顔つきが似ている?
特に美容部員さんもビックリしそうな、美眉のあたりや、おめめまん丸なところとか^^


続きを読む >>
はらはらと舞う雪に
 
「しずく」の名前は平仮名だけれど、もし漢字で書くなら「滴」です。
(英語で言うなら「Dew」です。勝手にOuiママ的好みで。)

母娘揃って、さんずいコンビです。

そのせいか、しずくはお水にまつわることが大好き。
ちゃっぷんこも、グリーンの水遣りも、雨垂れも、そして雪も。


今年の冬の寒さは厳しく、数回降雪がありました。
本当は、その足で雪を感じさせてあげたかったけれど、凪の健康のためにも外出は控え
ベランダで、ちゅめたい雪を体験することにしました。
続きを読む >>
おわりとはじめ
 2011年のちゃっぷん〆。


そして・・・
続きを読む >>
今日を共に。


一年のうちで、3月は少し仕事が楽になる時期です。
いつも、小刻みな時間をやりくりしているOuiにとって、2時間フリーな
時間が出来たりすると・・・・お恥ずかしい話ですが、「こんなに楽していいの?」
「この時間どうやって過ごす?」とどぎまぎしたりして・・・。

根っからの、時間ビンボー性なのだと痛感。

なれど、そんな貴重な空白の時間にすることは決まっています。
しぃなぁお散歩に行き、いつも以上に丁寧にお手入れをして、お部屋で追いかけっこして
おやつを作る。
この時間が、今、とにかく至福です。

期間限定のこの緩やかな時間を謳歌したいと思っています。



家にいる時間がいつもより長いと、しずくも凪もリラックスしてお昼寝したり
じゃれあったりしています。
今日はそんな、他愛もない姉弟のヒトコマを綴ります。

続きを読む >>
しずくを抱いて天空の島へ
ママの仕事の着陸が見え始めた・・・そんな2月の後半のこと。



しずくと トップアイランドへ(仕事前に)走りに行ってきました。
トップアイランドに走りに来たのは、8ヵ月ぶりです。
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails