**Deux Sucre**
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ちょうちょ結び
最近の凪の親友は「なぁクンのなすびクン」です。

DSC01572.JPG
この「なぁクンのなすびクン」は、junさんこと、ミュウちゃん小春ちゃんママから
頂いたものなのです。
続きを読む >>
あさくさんぽ♪
 
3月初旬のぽかぽか日和のことです。
家族で浅草お散歩して参りました。
スカイツリー.jpg

この日のskytreeは609メートルでした。
近くで見ると、おっきいし、かっこいい! 
浅草もまた活気付いてきて、東京人としてうれしいね♪


しばらくの間、綴る日記の時系列が多少前後します。
”223のちょうちょつながり”は、もうちょっと気持ちが落ち着いてから書きます。
続きを読む >>
寄り添う・分かち合う・共に進む
このたび 東北地方太平洋沖地震により、被害にあわれた地域の皆様に
謹んで心からお見舞い、お悔やみを申し上げます。

***************************************

あれから2週間。
メディアでも震災の情報を大々的に取り扱う機会が少なくなりつつあります。

それは少しずつ日本が回復しつつある兆しであるという受け取め方も出来ますが
まだまだ被災地では本当に耐え忍んでいらっしゃる方々や、
想像を絶するような環境で動いてくださっている多くの方々がいらっしゃるという事実を、
常に心に刻み付けておかねばならないと思います。
私自身の仕事関係者でも被災された方がいらっしゃるので、痛切に感じています。

DSC01608.JPG


さて、日記**Deux Sucre**を久しぶりに再開致しました。

今日は、自分が感じたことを、今後の自分への戒めとして綴ります。
続きを読む >>
我が家は全員無事です。〜追記〜
昨日3月11日の地震にともなっての、更新です。
Oui家は、夫婦、しずく凪ともに無事です。

たくさんのお友達・関係者からご連絡を頂きましたので、この場を借りて、無事の旨、お知らせをさせていただきました。

大丈夫です。.jpg

東北地方にご親類がいらっしゃる方、避難勧告が出ている地域にお住まいの方、
帰宅がままならないご家族がいらっしゃる方・・・。
今は適切な言葉が見つかりませんが、とにかくご家族みなさまのご無事をお祈りします。
寒さもまだまだ厳しいですので、どうかご自愛くださいますように、重ねてお祈り申し上げます。

〜追記〜携帯からの追記です(3月13日午後9時)
以下、個人的な考えをつづります。 しばらく日記の更新をお休みさせて頂きます。
まずは自分の家族の安全を確保したうえで、今後、被災者の方に協力できることを考え、
実行することに気持ちを注ぎたいと思います。

また、小さなことかもしれませんが節電のため、PCの電源をはじめ、差し迫って必須ではないものの
コンセントを抜いています。
状況と、私自身の気持ちが落ち着きましたら日記を再開したいと思います。
しずく凪、元気にしております。
大好きで大切なお友達、どうかご自愛くださいませ。

コメント欄を閉じさせていただいております。

桃の節句〜豊洲で再会〜
 
3月2日。
お雛祭りより一日早く、お友達と”桃の節句デート”をしてきました。

桃の節句デート.jpg

去年の夏から、なかなかOui家的都合が合わず、一緒に遊べずにいた幼馴染。
久しぶりすぎる再会です。
向かって左から、”こゆきちゃん” ”しずく&凪” ”りりぃ&nico”の仲良し幼馴染です♪

(ママのバースディにまつわる嬉しい出来事は、順番が前後しますが、次回ゆっくり綴ります♪)
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails