**Deux Sucre**
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

せっかちハロウィン♪
 

今日は真冬の寒さ。
せっかくママのお仕事offだけれど、大雨だしお外には出られない。

凪とかぼちゃ.jpg



そうだちょっと早いけど、ハロウィンパーティでもしようか♪
続きを読む >>
しずくの瞳
 
春以来、月イチペースでまつげ抜きをしていただいているしずくですが、9月はどうしても
”いやいや”をして、まつげを抜くことができませんでした。

しずくのおめめ.jpg

まつげを抜いていただければ、ひと月は快適に過ごせるけれど、恐怖心を抱かせるようなことをするのは
ご担当の先生も、ママ自身も本意ではありません。

先生は「今日のしずくちゃんは”いやいや”と言ったので、途中でやめました。」とにこにこして、
しずくを抱きかかえながら処置室から出ていらっしゃいました。
続きを読む >>
ママにおしえて。
 

かわいいかわいい凪のあんよ。

にくきゅう.jpg

凪はこんなに小さなあんよで、お外を元気に楽しそうに歩きます。
「ママ早くぅ」とでも言うように、一生懸命ママを引っ張りながら(凪は引っ張ってるつもり・・・)
続きを読む >>
おひめさまでいてね♪
 
お洋服大好きなママは、秋冬支度が楽しくてしょうがない。
しずくと凪のかわいいものを見ると、ついついお財布のひもがゆるんじゃうの。

ねむねむのおひめさま.jpg

でもね・・・言い訳にきこえるかもしれないけれど、お話きいて。
しずくと凪を迎えた最初の頃は、見るものなんでも欲しいという誘惑にかられていたけれど・・・。
今では「よいものを丁寧に長く愛する」という考えのもとに身の回りのものを選んでいます。

そしてもうひとつの、ママ的ポリシーは・・・
続きを読む >>
徒然なる思い〜凪 1歳11ヶ月〜
 
すっかり秋めいて、朝晩肌寒くなりました。
夜、眠る前。
ほんのつかの間、音楽を流して、アロマを焚いて・・・しずくと凪を撫でながら本を読むのが
一日で一番、心安らぐ時間です。

りらっくすしずく.jpg

さて、19日は、凪のツキタンの日です。1歳11ヶ月になりました。
今月もささやかに家族でお祝いをしました。
続きを読む >>
しましまLove
 
ほんとはね、”はだかんぼ”が一番かわいいと思っているのよ。

2010秋冬コレクション.jpg

でもね、凪に似合いそうなcuteなお洋服を見つけちゃうと、ついつい・・・。
まったく、困ったママね。
続きを読む >>
今日はsweetに過ごそう。

たとえば、朝目覚めて、凪がとてもゴキゲンで、
しずくのおはようチューが、いつもに増して優しくて、


凪、大好きだよ.jpg

ママのお仕事がお休みで、
おひさまがにこにこ日和だったら、とびっきりの”Sweet day ”になっちゃうよね
続きを読む >>
秋風のお散歩〜しずく2歳1ヶ月〜
 
お散歩前の、しずくとママの攻防戦は相変わらず。

おさんぽいきたくない.jpg

ママがお散歩グッズの支度をし始めると、「しずくは、いかないもん!」とこっそり避難中。
続きを読む >>
It's a beautiful day♪


今日は気持ちのよい秋晴れでした。運動会日和、というのかな?

太陽のしたで.jpg

ぴかぴかの青空なのに、お出かけしないなんてもったいない!
早起きしたママは、思い立って、トップアイランドへしずくと凪とお出かけして参りました。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails