**Deux Sucre**
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HAPPY HALLOWEEN♪

しずくと凪を迎えてから、季節の行事が楽しみになりました

しずくもちょこっとハロウィンめかして・・・・

ハロウィン♪


紫のリボンをつけてみました♪

続きを読む >>
ふるさとのかおり
 
今朝、鹿児島の母から宅急便が届きました

とってもうれしくて、びりびりとテープを破いて急いで開けました。
中には、お野菜がたくさん詰まっていました。

ありがとう

でっかい南瓜に、新サツマイモ、ご近所のおじちゃんに頂いた里芋、人参。
そして、母のお庭の菜園でとれた、ちびピーマンやさやインゲン。
黒豚味噌や、なぜか青リンゴも入ってます(青林、大好物なのです)

お野菜を撮ろうとしたら、なぜかしずくがお行儀よく座ってます。
「恵子ママ、ありがとう♪、みんなで大事に頂きます。」ってことかしら?
続きを読む >>
ちゃっぷんこ♪
 
我が家のわがままムスメ、しずく。
何かと気難しくて、日に幾度かは小悪魔に変貌します
たとえば、お洋服を脱がす時や、抱っこからおろすときなどなど・・・。

 
 

そんなしずくについて。
ママはとても楽チンしていることがあるんです。
続きを読む >>
これでいいのだ!
 
”マッチを買ってください・・・”

ママ、助けて

スヌードの使い方、これでいいのかしら?

とにかく、かなりの長時間、ママは笑い転げました・・・
おみやげだよ♪

地下鉄の乗り換えの際、ふらっとのぞいた雑貨屋さん。
思いがけず、かわいいものを見つけました。
ヒョウ柄のコートですしずくと凪、お揃いしました。

おすまし

シックな色合いがお気に入り♪
続きを読む >>
The Statue of Liberty 〜お台場デート〜
 
秋晴れの一日。
電車に乗って、お台場まで行ってまいりました

自由の女神と

平日の閑散としたお台場を、
潮の香りを感じながら、たくさんたくさんお散歩してきました♪
続きを読む >>
たんこぶ
 
さきほど、しずくと追いかけっこしていて、頭を壁にぶつけてしまった凪。

ちんまり

触ってみると、ちいさなちいさなたんこぶが・・・。

びっくりしたのか、すっかりちんまりと、おとなしくなってしまいました

落ち着きのないところ・・・・ママに似てきたのかなぁ・・・。
痛いの痛いの、とんでゆけ。

明日、目が覚めたらきっと大丈夫よ安心してオヤスミ。
続きを読む >>
ゆるりと・・・・〜月のお誕生日 凪・11ヶ月〜
土曜日はたくさんのお友達と、くたくたになるまで遊んだしずくと凪
ほんとうにステキな一日だったね。

お腹の調子を崩してしまったお友達もいるみたいですが、みんな大丈夫かしら。
心配です。早くよくなりますように


くるまってねむる

我が家も、昨日と今日はおうちでゆっくり時間です。
ママはお仕事だったので、ホットカーペットをしいたベッドでぬくぬくお留守番のこども達でした

さて、今日は凪の11ヶ月のお誕生日でした。早いものです。
幼い風情をしていますが来月で1歳になります。
続きを読む >>
ちょうちょがいっぱい♪
 
待ちに待った、楽しいお出かけの日がやってきました。
「絶対、雨降りになりませんように・・・」ってどれだけお願いしたことか。

おぐママのご提案で、ブログでなかよくして頂いているお友達と会うことができたのです


みんなでポーズ

左から・・・

りりぃちゃん&nicoちゃん、プラムちゃん&パインちゃん、奥にかくれているのが
(写真が下手でゴメンね)クレレ君、凪&しずく、そしてこゆきちゃん。

はい!こっちみて

みんな見ている方向がバラバラだけど、イケメンクレレくんがやっとこっちを見てくれました♪

遊びたくってしょうがないんだもんね!
総勢8パピ ちょうちょがいっぱい♪ パピヨンって最高だわ、やっぱり

(この集合写真には、親愛なる親ばか軍団の涙ぐましい努力があるんです・・・)
続きを読む >>
せつない・・・
実は凪には好きな女の子がいるんです。

それは、病院帰り、”頑張ったご褒美”に立ち寄るお店にいる、かわいいお姉さん
トリミングがメインのお店ですが、うちのコたちのお手入れをお願いしたことはまだありません。


いつも、おやつやオモチャを買うために病院帰りに立ち寄らせて頂いてます。
がらがらっと扉をあけると、元気のいいお姉さんが笑顔で迎えてくれるのです♪
凪はそのお姉さんのことが大好きなんです(ママもお姉さんに会うと元気がでます!)

いじけてる?


今日、病院帰りに立ち寄ってみると、他のお客様がいなかったので、お姉さんと
お手入れのお話などをゆっくりすることができました。
そして嬉しいことに、凪は初めてお姉さんに抱っこして貰えたのです
凪は喜びいさんで、お姉さんの胸の中に、ぴょんと飛び込んでいきました!
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails