**Deux Sucre**
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の終わりのご褒美

お気に入りタウン、ららぽーと豊洲に行って参りました

おひざのうえ

お昼過ぎ、ゆっくりめにおうちを出発しました。
今日は電車でのお出かけです。しずくも凪も随分、慣れてきました。

到着したら、まず腹ごしらえ。遅めのブランチです♪
続きを読む >>
電車内にて
 
今日、みんなでプチお出かけしてきました

眠くて眠くてたまらない様子の凪・・・
ここは電車の中。スリングが心地よいらしい。

ねむくてたまらん

平和なコだねぇ、きみは。

お出かけの様子は道々、つづりたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
おやつパーティ♪
夏の終わりのせいかなぁ。
なんとなく、幼い頃の台風の夜のことを思い出しました。

ひと昔前、九州に来襲する台風は今よりもキョーレツでした。

台風の夜は家中の雨戸を閉めて、懐中電灯、ローソク、ラジオをスタンバイ。
その夜は、みんなでくっつきあって眠るのです。
いつもはお外のワンコたちもみんな家の中。
不謹慎だけど、ワンコと寝られて心の中でラッキーって思っていました。

一晩中停電なんて当たり前。
電気もクーラーもつけられない蒸し暑い家の中で、
姉と私が楽しみにしていたお決まりのこと・・・。

それは、懐中電灯をともしながらホットケーキを焼く、というものです。
暗闇での共同作業に、2人して異常にもりあがりました。
やきあがったら、カルピスを飲みながら、暗闇でパーティです

おやつにまつわる思い出はどれも甘酸っぱくて・・・。
今でもホットケーキが大好きです。そして姉ともなかよしです。


しずくです。

話がまたしてもメランコリックになってしまいました。

そうそう、やっとこさ、おやつレシピアップでございます♪
続きを読む >>
凪のぬくもり

オヤジが休日の早朝には、ちょっとした楽しみがあります♪
それは煎れたてのコーヒーとおいしいサンドイッチを買うために、
駅前のコーヒーショップまでみんなで行くお散歩です。

今朝もみんなでトコトコと歩いていきました。
お店の外でしずくと凪とママは待ちぼうけ。
道行く人を定点観察したり、なでなでして貰って喜んだり

凪です。

今朝は待ちぼうけ中に、お兄ちゃんパピヨン君に出会いました。
Oui家のご近所でパピヨンちゃんを見かけることはほとんどないので、
あちらのママも私も嬉しくて、ついお話が弾み…

その時です
続きを読む >>
りりりりり♪

仕事帰りに鈴虫の声が聞こえました。今年の秋はせっかちです。
暑いのは苦手でも、夏が終わるのってなんだか寂しいものです。

ちょうちょらんぷ

これからはどんどん夕暮れ時刻が早くなってしまいます。
夜のお留守番が必須のOui家のこどもたちにとって、このちょうちょのランプが子守り役です。

続きを読む >>
やめてやめてっ!

本日もお気に入りの場所でリラックスタイムのしずく。
本当に眠たそうです。うっとり・・・。

ねむたい・・・

じつは、しずくはこんな状態で座っています。

続きを読む >>
ふたつのうずまき


お盆休みを頂戴したので、ただ今、その挽回に一生懸命なママ。
毎日夜中まで、コツコツと翌日のお仕事の準備をしております。

しずくと凪のケージはママの仕事部屋にあります。
そのため、ママがお勉強している間はそばで、それぞれ自分のベッドで
おとなしく寝て待っています

おふとんだいすき

お仕事準備が一段落して、夜更け過ぎ。
ママが「寝るよー」と言うと、しずくも凪もトコトコとお布団のところまでやってきます。
しずくも凪もお布団が大好きです

くるくる回りながら、お布団を掘って掘って、納得いくまでととのえて・・・・
そこに眠るかと思いきや、結局はそこに寝ないおかしなコたち

今まではしずくとおでこをくっつけて、凪を腕枕して眠っていましたが
ここ数日は、ママが仰向けになり、胸のところにうずまきしずく、
お腹のところに、うずまき凪をのっけて眠るスタイル。

結構、重いです・・・・。でもなんだかほっとしてよく眠れる。
これが、現在のOui家の流行りです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
ヨーロッパ風味
みなさまの優しさに支えられて、いつもどおり、平和な日常の
のほほんなOui家でございます

おかげさまで、しずくも凪もママも元気です♪

凪はいつものお気に入りの場所でぼんやりしています。
プルメリアのクッションは、もう”オレのもの”らしいです・・・・。


平和でおじゃる

さてさて、今日はくだらないこばなしをひとつ。

続きを読む >>
希望〜月のお誕生日・凪9ヶ月〜

今日は凪の9回目の月のお誕生日です

本日も、のほほんと平和に暮らしております。

9ヶ月


ささやかに今日もお祝いです
ちょっぴりお腹がゆるいので、ケーキは後日ということで、本日は
〜ごはんのケーキ〜を作ってみました。

しずくと凪の大好きなサーモンやお野菜がたっぷりです。

お花畑


さてさて、そんな平和な凪ですが、実は先日、ほんのちょっぴりショックな出来事があったのです。


ここしばらく、しずくのアレルギー症状がひどくて、ママは本当は気持ちが波立っていましたが、
やっと穏やかな心に戻った今、凪の件についても記してみようと思います。
(今日はまじめに長めの日記です。)


それは、先週の夕方、なかよくお散歩をしていた時のこと。

続きを読む >>
心配性
こんにちは、しずくです
またまたママのお仕事が始まりました。

久しぶりのお留守番だったので、昨日はあまりごはんも食べたくなくて…。
ママがお出かけするときは、クンクン泣いてしまいました。

ソファの上にて

いつもなら、ママのお出かけ=凪に邪魔されないお昼寝タイムなのだけれど。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails