**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月16日(日)”SLOW なお茶会” 葉山テラスにて | main | 5月の【人と犬を結ぶキッチンライフ】@フローレンスガーデン >>
SLOWなお茶会@葉山テラス

過ぎたる4月16日(日)

葉山テラスにて”SLOWなお茶会”を催しました。

 

024.JPG

以前、犬と人生を分かち合った方、

今、大切な家族として愛犬と暮らしていらっしゃる方

犬が大好きだけれど(大好きだから)、迎える時期・タイミングを真剣に考えていらっしゃる方

そして

わたしの友人

が集っての和やかなお茶会となりました。

 

ダックスフントのダックちゃん♪

可愛いカワイイお客様です。

とてもおりこうさんにできました。

ご参加の皆様に、おもちゃで遊んでもらったりしてとってもご機嫌さんでした。

 

028.JPG

 

ダックちゃんには、ゆりかごのわんこメニューでおもてなし。

(お肉が大好物のダックちゃんでした^^)

 

あ!真横の音羽の森さんでは結婚式が行われていました。幸せのおすそ分けを

頂きました♪

 

 

 

 

 

さて、葉山テラスに話を戻し

 

人間さんにも、ゆりかごがおもてなしですよ。

026.JPG

 

わたし自身、くいしんぼですが

それよりも、おもてなしする方が好きなのです。

 

その時期その季節のものを使った料理を考え

お客様のお好みや体質などに思いを巡らせると

ピン!とメニューが浮かびます。

 

キッチンに立っているときが本当に幸せです。

 

そして、にこにこ笑顔で召し上がってくださる姿を見ると至上の喜びです。

 

この日は、ご参加くださった方からのうれしいご要望でちょこっとだけ

ハーブと漢方を結びつけたお話しをさせて頂きました。

 

生活の中で、気軽に取り入れられるハーブ。

生き方がちょっと楽になる漢方。

根本はひとつ。人も犬も、心と身体が健やかでありますように。

無理なく実践できる楽しいケアをゆりかごから少しご提案するだけです。

 

 

ほんのちょっとのレッスンでしたが、うれしい反響を頂きました。

 

葉山テラスでは、これからハーブに特化したケアのレッスンをしていこうかなぁと

考えています。

もちろん、人のためにも犬のためにも役立つハーブのレッスンです。

(詳細が決まりましたら改めてお知らせしますね)

 

 

葉山秋谷の海はいつも優しく力強く。

 

<葉山テラス1Fを開け放した風景>

 

真冬に改装をスタートした時には想像だにしなかったご縁があったり、

志を抱いた人が集ったり…

 

いつも頑張っている人が癒され、元気になってくれたり

 

愛すべき犬たちが立ち寄ってくれる場所に育ってきました。

 

ここは、人と犬のサンクチュアリ。

改めて、この場所から、ゆりかごの理念を発信していきたいと思いました。

 

*********

葉山テラスの近況、今後の予定はGW明けにお知らせいたします。

今回、お茶会にいらっしゃれなかった方にも、是非足を運んで頂けるようにいたします♪

 

ゆりかごの輪が広がりますように願いを込めて。

 

 

犬は魂の片割れ〜ゆりかご潤子〜

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 

Related Posts with Thumbnails