**Deux Sucre**
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 季節の限定コフレ”Quatre Saisons”〜春〜 ご予約完売いたしました。 | main | 4月16日(日)”SLOW なお茶会” 葉山テラスにて >>
理念を曲げずに こだわりを捨ててみる

2017年 3月21日。

優しい雨が降っています。

 

雨も良いものですね。

せわしなくなりがちな日常をすぅっと鎮めてくれる。

柔らかな気持ちを取り戻せる。

 

それに、雨が降るからあの美しい桜が咲くのです。

 

そんな雨の日の今日、心に想うことをひとつふたつつづります。

 

カウンセリングを多く受けるようになりました。

 

とてもありがたいことです。

いつも、襟を正して臨むカウンセリングですが

最近、とみに頂くお声が「こだわりを捨てて本当によかった」というもの。

 

ゆりかごのカウンセリングは

・愛犬ごはんのこと(手作り、カリカリ)

・よりよい意思疎通のための日常ケアについて

・愛犬の行動の意味

・ドクターとの付き合い方(適切な情報伝達のための観察眼の養い方)

・メンタルケア(人・犬両方)

・シニアケア ご家族のこころの持ちよう

など、多岐にわたります。

 

もちろん、医療行為や診断はできませんので、

私の得意分野である、栄養学・行動学・心理学・薬膳・ハーブ・アロマなどを

総合的に駆使して、オンリーワンで、なおかつ今考えられるベストなケアを一緒に探っていくスタイルです。

 

024.JPG

 

ゆりかごのスタンスはいつも【正解はひとつではない】ということ。

 

ケースバイケースで、ベストな方法を探す伴走をしていきます。

それが、ゆりかごの得意なカウンセリング方法です。

 

・犬のごはんはこのバランスがよいと聞いた

・うちのコの性格はこうだから

・お店の人に勧められたから

・ネットに書いてあったから

・友達がそう言ったから

 

思い込みって結構多いものです。

この時代。情報があふれていますから、無理もありません。

 

でも、立ち止まって、今、「当たり前だと思っていること」を横に置いて

見つめ直してみると、大きな大きな発見があるかもしれません。

 

「うちのコが健康で、かぞくみんなが幸せである」という理念は曲げずに

「今のこだわりや思い込み」を捨ててみる。

もしかしたら、すごく心が軽くなるかもしれませんね。

 

実際にカウンセリングを終えて、表情が明るくなられたり

ケアを実践してみると、なんだか楽しかったり、検査をしてみると数値が

如実に改善されていることもあります。

 

そんなときにいただくのが「こだわりを捨ててよかった」というお声。

 

とっても有難いです。

愛犬のケアをしながら、ご自身の心の軸が整ってくることが、ゆりかごの目指すものですから。

 

 

 

もし、ゆりかごが何か力になれることがありましたら

「カウンセリング希望」として、

info@yurikago.tokyo.jp

までご連絡くださいね。おって返信さしあげます。

 

ご参考までに

料金体系は6000円/h (10分延長ごとに1000円)

オリジナルレシピ作成は4000円です。

 

なんだか宣伝みたいになってしまいましたが

ご参考にしていただければ幸いです。

 

****************

 

【ちっちゃなお知らせ】

毎月第2日曜日に開催しております

【人と犬を結ぶキッチンライフ】@工藤建設フローレンスガーデン

にて、レッスン後に「ミニ カウンセリング」15分の枠を設けることになりました。

(レッスンご参加の方に限ります)

 

お気軽ご利用くださいね♪

 

4月は9日に開催しますよ☆

 

 

犬は魂の片割れ〜ゆりかご潤子〜

http://www.yurikago.tokyo.jp

 


 

 

Related Posts with Thumbnails