**Deux Sucre**
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< "葉山テラス” Opening Party のお知らせ | main |
2月19日(日)【人と犬を結ぶキッチンライフ】のお知らせ

昨夜は久しぶりに、しずくをお風呂に入れました。

 

ちゃっぷん大好きなしずくのはしゃぎようったら大変で

わたしがびちゃびちゃになってしまうほど。

 

けれど、たくさん触れられて、笑いあって、

身体のすみずみまで見つめることができるお風呂の時間は

わたしにとって至福のひとときです。

 

ふわふわでサボンの香りのするしずくを右腕に

ちょっとクサイ凪君(くさ凪=未シャンプー)を左腕に抱いて就寝しました。

 

************

さてさて、今週末に迫りました

【人と犬を結ぶキッチンライフ】の試作が整いました。

 

2873186.jpg

 

ひな祭り御膳でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お品書き】

・桃色てまり寿司

・ゆりかごの新作2色のテリーヌ

・空豆と春野菜のクリーム&さつまいもニョッキ

・おいもとりんごの葛煮

 

こんなふうに、お飾りしますよ。

お帰りの際には、お重に詰めてお持ち帰り頂きます♪

 

この品書きには、ゆりかごとしてのこだわりがあるんです。

人と犬に役立つ陰陽五行に基づいた食材選びや、薬膳の取り入れ方なども

お伝えできる内容となっています。

 

 

座学では簡単なワークをします。

「今、うちのコに、わたしに必要なケアって何?」

「将来のために今何をしておくべきかな?」ということに対して

ケアの方法や、食事のアドバイスなどを具体的に

わたくしから、ご提案をさせて頂こうと思っています。

普段はカウンセリングでお伝えすることを、ざっくばらんにお話しできればと

思っています。

 

 

きっと、日常生活のためにも、これから年齢を重ねていくなかでも

お役に立てていただける内容だと思います。

 

よろしければご参加くださいね。

info@yurikago.tokyo.jp

 

 

*日時:2月19日(日)13:00〜16:00

*場所:横浜市あざみ野 工藤建設フローレンスガーデン1Fキッチンスタジオ

*受講料:5000円(教材費/材料費/税込) 

 一部を熊本千興ファームさまへ震災復興支援としてチャリティさせて頂きます。

*もちもの:筆記用具、お手拭、エプロン、お持ち帰り用の保冷剤&保冷バッグ

 

 

**********

 

さて、今日は朝からゆりかごキッチンで活動的に動いたり、

PCに向き合って執筆したり…

一日があっという間に過ぎていきました。

 

ふと気づくと、夕焼けがとってもきれいで。

アトリエからは富士山の頭が大きく見えるのですが、手前の雪化粧をした丹沢と重なって

茜色に染まってとてもきれい。

 

その茜色にしずくも凪も染まっていました。

045.JPG

 

つぶれた感じがなんとも良いです。

 

035.JPG

 

しずくはわたしの足元で

「お母さん、お仕事順調?少しお茶でもしたら?」

なんていうような顔をして見守っています。

039.JPG

 

姉弟そろって、なんとも平和。

 

047.JPG

 

固くなりがちな心と頭を、ほどよくやわらかくしてくれるしずくと凪。

こうやって、なんでもないけれど大切な毎日を紡いできたんだなぁ…

後戻りできない今という瞬間って奇跡だな…

 

そんなことをしみじみ感じるのは

きっと茜色に染まった空のせいかもしれません。歳のせいではありません!

 

さ!みなさま。

順次、HPにてゆりかごの新作や、限定コフレなどがアップしていきますので

どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

 

 

犬は魂の片割れ

ゆりかご潤子

http://www.yurikago.tokyo.jp

Related Posts with Thumbnails