**Deux Sucre**
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人と犬を結ぶキッチンライフ わんこガパオライス♪ | main | ゆりかごofficial instagram始めました。 >>
ゆりかごのおせちと メールマガジン”ちょうちょ結び”のこと。

気が付けば霜月も最終week。

 

師走がそこまでやってきています。

いつもならば、ゆりかごのおせち”小箱 ハレノヒ”のお知らせが

HP上でアップされている頃なのですが…今年はまだです。

 

実は、遅ればせながら、先週の半ばに完全試作が終了したところなのです。

ですので、やっと明日、HPで正式にお知らせすることになります。

 


FB_IMG_1480303218237.jpg

 

お重には、お熨斗もおつけします。(さらにゆりかごカラーの風呂敷でお包みします♪)

 

さてさて、中身は・・・

 

 

 

 


にほんブログ村

FB_IMG_1480303212601.jpg

 

 

計13品目です。( 七寸一段重)

なぜ、ここまで試作に時間がかかった…いえ、かけたかというと

”こだわり抜いたもの”にどうしてもしたかったから。

 

栄養学、薬膳・漢方、ハーブ、心理的なアプローチを総合的に考えて

心と身体においしいだけでなく、先の先を見越したレシピにしたいという思いが強くなったためです。

 

昨年のおせちハレノヒにまつわるエピソードですが…

「超シニアになって、食が細って、食べさせるのに苦労をしていたとき、

ゆりかごさんのおせちに救われました。」というお声をたくさんいただきました。

 

お正月という晴れの日・ご家族が睦まじく新年を迎えるその日に、

微力でもゆりかごがお手伝いできたことが本当にうれしかった。

 

それと同時に、ご家族の大切な宝物の身体に入って消化されていくものを

お作りすることに対して大きな責任を自覚したのです。

 

常に学びと振り返りの毎日ですが、この一年は、まるで何かにとりつかれたかのように

犬の心とカラダ、栄養学、人と犬の絆について研究を進めました。

 

その学びが、ご家族の笑顔のもとになれたら…と思い、エッセンスを注ぎ

考えに考え抜いたおせちとなりました。

 

ゆりかごには「ありがとう御膳®」という御膳があります。

いつも変わらずそばにいてくれるcounterpartに感謝の心を送りたいと

ご注文を頂くことの多い御膳です。

 

今年から、おせちも同様のコンセプトでお作りすることにしましたので

「ありがとう御膳® ”小箱 ハレノヒ」という名前になっております。

 

 

このハレノヒ。

たくさんの個数はお作りできないのですが、一生懸命お作りさせて頂きたいと思います。

小分けに解凍できますので、ちっちゃなコからおっきなコまで。

若いコもシニアのコも。

消化しやすく、滋養たっぷりの一品一品を召し上がっていただきたいと思います。

 

FB_IMG_1480303206023.jpg

明日、HPにて詳細アップし、ご予約開始予定でございます。

 

*ゆりかごの馬肉は熊本・千興ファームさま

和牛は人形町日山さま に全面ご協力いただいております。

そのほかの食材ももちろん、安心・安全にこだわりをもったものを厳選いたしております。

 

*売上の一部を千興ファーム様の震災復興支援として寄付させて頂きます。

 

「生きる・歩く・分かち合う」

当たり前ではない幸せを詰め込んだ小箱をお届けしますね♪

 

 

*******************************************

 

さて、ゆりかごにはメールマガジンのシステムがございます。

その名は”ゆりかご便り ちょうちょ結び”。

 

1467025572766.jpg

 

 

不定期ではございますが、ごはんやケアの情報、ハーブや薬膳について、

新作や講座のご案内など・・・をお届けしております。

 

ご興味のおありの方は

info@yurikago.tokyo.jp

あてに

,名前

愛犬ちゃんのお名前

8ぜ

ぐΩい舛磴鵑稜齢と性別(♂・♀)

イ電話番号

Ε瓠璽襯▲疋譽

ОΩぅ吋△砲弔い討感縮のある分野(任意)

 

をお送りいただければと思います。

 

追ってお返事させて頂きます。

 

 

 

 


にほんブログ村

****************************************

 

せわしない季節に入って行きますが、いつも心にゆとりをもって。

深呼吸しながら優しい毎日を送りたいですね。

 

 

犬は魂の片割れ ゆりかご潤子

 

ゆりかごHP http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related Posts with Thumbnails