**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人と犬を結ぶキッチンライフ スタート♪ | main | 大切に年齢を重ねること >>
新作のご案内 ”Yurikago Herbal Care 〜Immunity〜”

すっかり秋らしくなってきましたね。

 

空を行く雲にも

お散歩コースに舞い落ちている葉っぱにも

深まる秋を感じます。

 

夜風が冷たくなると、うれしいことが増えます。

それは、眠るときにしずくと凪が、わたしにぴったんこくっついて寝息を立てていること。

 

しずくはわたしの左ほほにくっついて

凪は右腕枕。

 

ちょっぴりヨガちっくな寝姿勢が、我が家の秋の風物詩です。

 

さて、本日は ゆりかごより新作のご案内です。

 

16-09-17-12-17-18-374_deco.jpg

 

Yurikago Herbal Care 〜Immunity 免疫ケア〜

内容量:5g

価格:700円

賞味期限:2週間

★専用の計量スプーンをおつけします。

 

いつものごはんにトッピングできる、5種のブレンドハーブのふりかけです葉っぱ

 

ブレンドに用いているハーブは

*ネトル

*ジャーマンカモミール

*リンデン

*エキナセア

*バードックルート

の5種。

効能が発揮されやすいように、犬の味覚に抵抗がないようにと考え抜いた比率のブレンドです。

 

 

身体を護るためには、まず腸内環境を整えることから。

いわゆる「腸相」をよくすることがとても大切なのです。

免疫細胞は腸内に集中していますし、腸内温度を下げないことは健康をまもるうえでとっても大切です。

腸内環境を整え、自分の力で免疫力を高めることを主眼にしたブレンドハーブです。

※キク科アレルギー/自己免疫疾患のわんこ&ご家族はお控えください。

※効果をあげるために2週間あげたら、1週間のインターバルをお願いしています。

※開封後は冷蔵庫で保存をお願いいたします(チャック付袋でお届けします)

 

 

東洋の知恵でも、腸を大切にすることは呼吸器系のケアにつながると古来から

考えられています。

東洋の知恵、西洋の知恵がつながっていておもしろいですね。

 

乾燥する季節にはとくにおすすめしたいお品物です♪

 

ハーブも鮮度が命です。

大容量パックでは消費しきれず酸化してしまうことがありますが、

今回の新作は使いやすい容量となっております。

 

お問い合わせ・ご注文は

info@yurikago.tokyo.jp

よりお願い申し上げます。

 

ゆりかごではご注文いただいてからお作りするスタイルをとっておりますので

1〜2週間ほどお時間を頂きますが、作り置きを一切いたしませんので

どうぞご安心くださいませ。

 

 

****************

 

ここからは、親ばかのつぶやきです。

 

しずくと凪と暮らしはじめ、早いもので8年になろうとしています。

時折、昔のブログの記事を読んだりすることがありますが、

しずくも凪も、顔の毛が黒く、表情もあどけなく若々しいエネルギーに満ちています。

(私自身も若かったのですね笑)

 

今年の9月に8歳になったしずくと、来月8歳になる凪には白髪が増えました。

加齢に伴って少々の弱点も出てきました。

それでも過保護にしたりはしません。

その年齢なりの成長や成熟、楽しみがあると思うから。

必要なときに適切なケアができるように備えておくことが大切だと考えています。

 

若かった頃のフタリ。

そして今のフタリ。

昔も今もそれぞれに愛しくかけがえない存在だと思います。

ですが、重ねてきた年月の分だけ、”今”という時間を一緒に生きていることが

有難く、幸せなことなのだと実感しています。

 

白髪も弱点も、全部全部、一緒に時を重ねてきた証。

 

 

ヒトの時計よりも速く進むイヌの時計を切なく思うご家族が

この世の中にどれほどいらっしゃるだろう。

 

自然の摂理を曲げることができないならば、

せめて日常のケアで心を濃く通わせ、密度の高い毎日を人と犬が生きていけたら、と私は思うのです。

 

009.JPG

 

わたしは、ゆりかごのおやつやごはんを開発するとき、そしてキッチンクラスのメニューを

考えるときに、心に想うことがあります。

 

おいしくてカラダに優しいのはもちろん、

わたしの考えたメニューを通して、僭越ながら、世の中のご家族の幸せのひとかけらにでもなれたらなぁと。

 

そんな思いで、今回のブレンドハーブも誕生しました。

 

年内はクリスマスやおせちの支度に入って行きますが、並行して新作の開発を進めております。

そこには、世界中の屋根の下で、人と犬が幸せに時を紡いでいけますように、という

ゆりかごの願いを込めています。

 

 

***********************

<講座のご案内♪>

☆講座名:「人と犬を結ぶキッチンライフ」

☆日時:1113()13:0016:00 (毎月第2日曜日定期開催)

☆場所:フローレンスガーデン1F(工藤建設内のキッチンスタジオ)

   東急田園都市線・市営地下鉄ブルーライン線「あざみ野駅」より徒歩10

              http://www.florence-garden.com/showroom/index02.html?id=yokohama

 

☆内容:座学+クッキング

   座学…薬膳とハーブを結びつけて〜冬の養生〜

   クッキング:わんこガパオライスをつくりましょう♪※千興ファームさんの馬肉使用。

☆費用:5000(教材費/材料費/税込)

(うち10%を熊本震災復興支援としてチャリティさせて頂きます。)

 

☆持ち物:筆記用具、エプロン、お持ち帰り用の保冷バッグ

 

*駐車場のご用意がございます。ご利用の方は事前にお知らせくださいませ。

*愛犬の同伴はできません。

*1111()までにお申し込みくださいませ。

 

冬は生き物にとって過酷な季節です。

どのようなケアをしたら免疫力を落とさずに春を迎えられるのか、

ということを主眼にお話ししたいと思います。

 

また、冬に多くなりがちなオシッコのお悩みについてもお伝えしたいと思います。

薬膳、ハーブ、栄養学… 

それぞれはなんとなく知っているけれど結びつかない、活用まで至らないというお声をよく耳にします。

私も8年前はそうでしたからよく分かります。

だからこそ、いくつもの分野をつなげて理解して頂ける講座を心がけています。

きっとすぐにこの冬にお役立てていただけると思います。

是非リラックスしてご参加くださいませ。

 

お申込みやお問い合わせは

info@yurikago.tokto.jp

もしくはゆりかご専用ダイヤル080-1390-3987(10時〜18)

まで、お気軽にお願い致します♪

 

前回の様子はこちらからご覧くださいませ♪ 笑みのたえない時間になりました。

http://shizuku-nagi.jugem.jp/?eid=592

 

***************

 

ゆりかごHP

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 

 

 

Related Posts with Thumbnails