**Deux Sucre**
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「ありがとう御膳」完成致しました。 | main | こころに想うこと。 >>
愛犬と美しく生きるためのキッチンクラス〜お外でランチ♪〜
季節はうつり、青葉が目にまぶしいころとなりました。

なかなか、日記が更新できずにちょっぴり反省しております。
うれしいご縁がつながって、イベントに参加させていただいたり
ラジオに出演させていただいたり、キッチンクラスの輪が広がったりしています。

そんなときこそ、初心忘ることなく、しっかりと、そして自然体で参りたいと思います。

さて、昨日は、恒例 Aloha-doggie さんでの「愛犬と美しく生きるためのキッチンクラス」
でした。
今回は、ななんと!お教室を飛び出して、公園でのレッスンとなりました♪


179.JPG
皆様、すっごく素敵な笑顔でしょ♪
 

いつものスタイルでは、お教室の中で、
テーマに沿った座学⇒おやつタイム(わんこも人も)⇒調理
という流れですが、今回はどうしてもお外に出てみたかったのです。

というのは、「春の養生法」のひとつとして、
”春の陽気、生命力をめいっぱい吸い込んでのびのび過ごす”
というものがあるからです。

新緑美しい季節に、リラックスしながら、むつかしいことを抜きにして
楽しい時間をみんなで過ごしてみたかったのです。

前日から降り続いた雨も、集合時刻には止みました。

お友達が続々集まり始めましたよ♪

チョコちゃん♪(車内のチョコちゃん激写風味)

123.JPG

みんなで公園の奥の安全なところまでお散歩をし、お椅子をセッティング。
雨上がりの空気は本当においしい。

まずは、安全に、そしてわんこたちにストレスがかからないように、
今日のレッスンが楽しい体験、喜びの体験としてわんこたちに記憶してもらえるように
トレーナーのAYA先生から注意事項をお伝えします。

AYA先生、とっても素敵な笑顔♪

146.JPG
Aloha-doggie さんのコンセプト「犬を飼うのではなく、共に暮らす」 にも深く感銘を受けている
わたくしです。
AYA先生からは、わんこの年齢差、体格差があっても、わんこにストレスをかけずにコミュニケーションを
とれる秘訣や、初めて会うお友達への接し方のエチケットなど、とってもためになるお話が聞けました。

栄養やケアについて学ぶだけではなく、わんこの社会化も図れ、みんなが楽しい記憶を刻み込める。
それが、できるのが「愛犬と美しく生きるためのキッチンクラス」 の理想の姿です。
プロのトレーナーの先生がいらっしゃるというのは本当にありがたい。

そして、自己紹介(家族紹介)。
みなさま、愛情あふれんばかりに、おうちの子のことをお話しされていました。


そのあと、春〜夏の養生についてのお話や、てづくりごはんについての質疑応答をちょっぴりして・・・


16-04-24-23-48-28-677_deco.jpg


16-04-24-23-47-17-564_deco.jpg

本日のメインイベント! ランチボックスを皆様召し上がれ♪

16-04-24-23-41-08-601_deco.jpg

ゆりかごで人気を頂いているデリカテッセンの出来立てや、旬のものを使ったメニューを
いーっぱい詰め込みました。
ゆりかごのシンボル=ちょうちょもいっぱい飛んでます♪


DSC_7017.JPG
みんな、喜んでくれるかなー。おいしいって言って食べてくれるかなぁ。 
栄養が身体に行き渡りますように。
そんなことを考えながらおつくりした”ゆりかご 春便り”です。

小豆ちゃん&ガルボ君

169.JPG

叶ちゃん
165.JPG


チョコくん
162.JPG

チョコちゃん
163.JPG

琥珀ちゃん(モリオンくんが撮れていませんでした!ごめんなさい)



初参加のムクちゃん (Alohaっ子でなくてもウェルカムなんですよ♪)
159.JPG

こちらも初参加のラシくん(来月で1歳になります♪)
152.JPG


154.JPG

141.JPG

131.JPG

153.JPG

みなさまリラックスして情報交換などをされていて、とっても楽しい時間でした。

自分の子が世界一可愛いと思う、それと同じ気持ちでわが子を大切にしている他のご家族を
尊重することができる皆様だからこそ、こんなにも素晴らしいレッスンができるのだと思います。


みっちーな先生とラシくん そして手前にチョコちゃん
177.JPG

***************

この日はお天気の関係で参加できなかったコナちゃん&ナルちゃんにも”ゆりかご春便り”をお届けできました。

16-04-25-13-40-47-952_deco.jpg

とっても良い一日でした。満ち足りた幸せな気持ち。
ご参加くださった皆様、そしてAloha-doggieの先生方、おてんとさまに感謝感謝です^^


さて、来月の「愛犬と美しく生きるためのキッチンクラス」@Aloha-doggie さんは
★5月15日(日)14:00〜
 座学:ハーブについて学びましょう。
 クッキング:ハーブソーセージ
        カスタードボール
 参加費:4860円(教材費/材料費/税込)
です。お問い合わせは ゆりかごまで^^
info@yurikago.tokyo.jp


そしてそして、5月はAloha-doggieさんにて、もうひとつ講習会を開催いたします。
★5月21日(土)14時〜15時半
”フード内容表示の見方&選び方”について学びましょう。
参加費:4320円(Alohaっ子は3888円)
ゆりかごから、わんちゃんへのおやつのプレゼントもございます。
こちらもお問い合わせはゆりかごまでお願いいたします。

詳細はぜひ、ゆりかごのHPでご確認くださいませ♪

*****************************
ゆりかごHP http://www.yurikago.tokyo.jp



 
Related Posts with Thumbnails