**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛犬と美しく生きるためのキッチン・クラス開講@aloha-doggie | main | キッチンクラスのお知らせ(@国際カルチャーセンター・横浜石川町) >>
最近のおうちごはん
こんにちは。凪です。
今日は、最近のおうちごはんをまとめて整理します♪


P2230258.jpg
おつきあいくださいませませ。
 
〜いちごと鯛のゼリー寄せ(エルダーフラワー&ローズヒップ)〜
旬のいちごと、たっぷりの鯛を使いました。
鯛の煮凝りができたので、ローズヒップ(ビタミンCの爆弾ともいう)と合わせてゼリー仕立てにしました。
コラーゲンはビタミンCと摂るといいもんね♪

2015-02-21-13-13-48_deco.jpg


〜牡蠣のクラムチャウダー 春キャベツたっぷり〜
牡蠣はよく洗ってしっかり火を通して、超みじん切りにして。
春という季節柄、デトックスを意識しています。
春キャベツの甘みを生かしました。豆乳仕立てです。


2014-12-05-20-36-21_deco.jpg



〜馬肉のミートローフ(奥)と七草粥〜
七草粥は乾燥シイタケでお出汁をとり、春の七草を細かく切って、コトコト、優しいおかゆに炊きあげました。
トッピングは鶏を乾燥させて、スライスしたもの。
動物性たんぱくは、馬肉で補おう♪

2015-01-08-13-14-20_deco.jpg

〜恵方巻き風〜
鶏ひき肉で具材を巻き、蒸しました。
キレート効果のある黒ゴマでお化粧させています。

2015-02-04-09-40-33_deco.jpg

〜サーモンのクリームパスタ〜
時間がないときは、あらかじめ茹でて保存しているパスタなどが役に立ちます。
ヤギミルクで優しい味に仕上げました。
しずくはお魚が大好きなので、とっても気に入っています。

2015-02-13-22-08-32_deco.jpg


〜白身魚のハーブハンバーグ〜
ネトルやエキナセアを練りこみました。
骨ごとのミンチを使ったのですが、どうやら我が子たちにはカルシウム過多だったみたい。
うんちがかたく、そしてカルシウム過多特融の白っぽい色でした。
我が子のうんちを見ると、健康状態が一目瞭然です。大切な習慣ですね。

2015-02-18-22-43-26_deco.jpg

〜カジキマグロのカレー〜
デトックスを意識してターメリックを使いました。凪のお気に入り。
2015-03-06-23-14-16_deco.jpg

〜しずくの6歳6か月の月のお誕生日のケーキ〜

ケーキといっても中身はお肉。旬のいちごをたっぷりあしらって♪

2015-03-05-00-27-47_deco.jpg2015-03-05-00-27-03_deco.jpg

*****************************************
春はデトックスの季節です。
身体をゆるめることのできる食材を使ってみるといいですね♪


************************************************
よろしければ、ゆりかごHPもご覧くださいませ。
http://www.yurikago.tokyo.jp


 
Related Posts with Thumbnails