**Deux Sucre**
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Shizuku 5th Birthday♪ | main | I LOVE 富士山 223!!! >>
しずくへLove Letter
 しずく。改めて5歳のお誕生日おめでとう。
今年も、こうやってしずくへ恋文をしたためることができて、ママは
幸せをかみしめています。
元気でいてくれて、ありがとう・・・しずく。

P6026528.JPG

大好きなしずく。今年もママはたくさんお手紙を書いたから、ゆっくりゆっくり読んでね。
 
最近は、お顔の色が抜けてきて白い毛が混ざってきました。
そのため、お顔の雰囲気がずいぶん変わってきました。

赤ちゃんの頃は、お顔の真ん中が黒かったので、男の子みたいな感じでしたが
最近では、やっと女の子顔になってきたかな^^

ママはどんなしずくも、その瞬間その一瞬が最高に可愛いと思ってるよ。


P2275680.JPG


いっつも、ママをまっすぐ見つけるしずくの最近のブームについて書いておくね♪

しずくの最近のブームは「ママ抱っこ」
それは、ママがしずくを抱っこするのではなくて、しずくがママを抱っこするというスタイル。

去年末から今年の春にかけて、うんと体調を崩したママ。
仕事から帰ると、夜は倒れるようにお布団にうずくまることが多かった日々。
とある日、とても頭が痛くて、苦しんでいたら、しずくがママのお顔を優しくなめて
そして、ママの頭を抱くようにして、ママの枕に丸まって寝てくれたよね。

頭が痛いときは、正直冷やしたいところだけれど、
しずくが本当に心配して、ママを抱っこしてくれた時は涙が出ちゃった。

ママが「しずく、ありがと。ママの頭の悪者、とんでいったみたいよ」ってほめたあの日から
しずくはママを抱っこして眠るようになったね。

この異常だった酷暑の夏もずーっと・・・・。
ときどき「ふぅ、暑いわー」って溜息をつきながら、ぴっとりとくっついてくれていたね。

そんなところが、いじましくていじましくて。
だから、ママはしずくがガウガウ言っても、つい甘々になっちゃうのかな^^

日々。いろんな表情を見せてくれるしずく。




ベランダでお水遊びするとき。きらきらしずく。

P0304743.jpg

P0064565.jpg


秘密デートのときだけに見せる甘えんぼの顔。

P6026475.JPG

ごはんがまちきれなくて、たれ目ちゃんに拍車がかかるしずく。

P1264951.JPG

お昼寝が大好きなしずく。

P1214728.JPG

走るのが大好きしずく。

P0254886.jpg

PB024005.JPG

旅先で見せるお姉ちゃんらしい顔。

P9163477.JPG

全部全部、大好き。
しずくと凪のことを、これからもママは全身全霊で守っていく。

しずくに出会って、そして凪と出会って、しぃなぁ色に染まったママの今の人生は
日々、ほんわか温かく、いつも心の芯にほのかな幸せの灯が確実にともっています。

5年という歳月。
こうやって、しずくが、そして凪がそばにいてくれることは奇跡だと思う。
命って、縁って、本当に稀有なものだから、大切にしていかなくちゃって思う。

いつもいつもそばにいようね。楽しいこと、いっぱいしようね。

ママのtwinkleしずく。これからもママの道を照らすきらきら星でいてね。

P3125781.JPG

だいだいだいすきだよ、しずく。

**********


〜プレゼント第1弾〜

お皿をオーダーしました。横浜限定バージョンの水兵さんがかわいくて^^
高さのあるお皿なので、これならお水も喉にひっかけることなく飲めるかな^^

page1.jpg


もひとつは、ママが益子で焼いてきたお皿。
これは、しずくと凪の5歳記念です。

P8236834.jpg

ほんとはまだまだ鋭意作成中ですが、のろのろママゆえ、間に合いませんでした。

出来上がりを待っててね、しずく。

**********

〜お祝い御膳〜

めでたいので、鯛を冠にしたお寿司。
先月、キッチンドッグのお料理教室で習った”sushi splendido”です。

P9026918.jpg

それから、ひとまず・・・ブルーベリーパイを。

P9036936.jpg

しずくも凪も野獣になって、食べていました。


P8266864.jpg

次回も、しずくの日記を綴ろうと思います。よろしければおつきあいくださいませ^^
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/531
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails