**Deux Sucre**
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しずく滴Shizuku | main | 凪ツキタン 4歳8か月 >>
癒されるひととき
 
梅雨明け同時に、いきなり続いた酷暑・・・。
すでに夏バテ気味なママでしたが、昨日今日と気温が下がったおかげで
ちょっぴり生気を取り戻しました^^

寝坊助なママですが、早起きしてお散歩に行っています。
(うしみつママ的には、6時台のお散歩はかなりの頑張っているほう。。。自画自賛)

でもね、しずくが・・・・

P0174740.jpg
毎朝、籠城するんです。
「おさんぽは、好きじゃないの。あたしは、お水遊びがいいの!」って言ってるみたい。


 
あちらを立てれば、こちらが立たぬ。
お水遊びを優先すれば、凪がつまらない。
お散歩を優先すれば、しずくが不機嫌。

限られた朝時間を有効に活用できるようにしなくっちゃ!

今年の夏は、手ごわいぞー!!!

さてさて、今日はしずくと凪をお散歩後、ちゃっぷんさせました。
心地よい疲れに包まれて、しずくがうとうとしています。

P7026657.jpg

↑しずくご自慢のとんがりハートがよく見える一枚です♪

そのうち、安心しきって熟睡し始めました。

P7026662.jpg

こどもたちの寝顔は、天使の寝顔。

愛おしくてたまらない・・・・そんなひとときです。

お姉ちゃんが熟睡している横では、凪はママにくっついて甘えんぼしてました。

そんな凪が可愛くて、今年お気に入りのマリンなガーゼのストールを、凪にぐるぐる巻いてみました。

P7176705.jpg

何をされても、なすがままのそんな凪が可愛くて仕方がありません。
P7176685.jpg

しずくと凪のことだけをしていられるのは、ママにとっては心の休息。
本当に癒される時間です。

朝、いっぱい触れ合えたら、お昼にお仕事で離れている時間もずっと、五感がしずくと凪を覚えている。

だから朝のハハコタイムは本当に大事なのです。

*******

仕事を終えて、帰宅したら、まずまっさきにすることは・・・
「お帰り&ただいまのHug&ちゅ♪」です。
この儀式をしっかりして、数時間の空白を埋めるべく、たくさんしずくと凪に触れます。

そしてそのあとがごはんタイム。

ちなみに、今夜は**鯛と彩り野菜の寒天寄せ**でした。
下には、雑穀米(しじみのおだしで炊きました)が敷いてあります。

食べる直前に、りんご酢とごま油とカルシウムをトッピングして、さぁ召し上がれ♪

P7116678.jpg

夏だから、のどごしよく食べられるものを。
そして旬の夏野菜をたっぷりと(カラダを冷やす食材は必ず加熱して)とるようにしましょう♪


しずくと凪はとても気に入ったようです。

鯛だけでなく、ほかの食材でも試してみようっと♪

*******

おはようのとき、家に帰りついたとき、そして眠りにつくとき。


日に何度も言葉に出して言います。

P0044285.JPG

今日も元気でいてくれてありがとう。

P0054305.JPG

今日もママのそばにいてくれてありがとう。

しずくと凪のまんまるいオメメに、いつもニコニコなママが映っていられるように、ママは明日もあさってもその次も
笑顔でしずくと凪との生活を大切にしてゆきたいと思います。

ねぇ、なぁくん。明日はツキタンだね。
何を作ってお祝いしよっか^^
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/525
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails