**Deux Sucre**
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< My honey♪ My sweet♪ | main | 癒されるひととき >>
しずく滴Shizuku
 毎日暑い・・・・
「暑いですね」が、「こんにちは」のかわりになっている今日この頃。

P0064563.jpg

しずくの水遊びが解禁となりました^^

ここ最近、お散歩もままならないので、午前中に必ずベランダでお水遊びを
することが日課になっています。


お散歩があまり好きではない&お水大好きなしずくにとっては、願ったり叶ったりのうれしいイベントの
ようです。

ママの朝の身支度が終わると、ベランダに出るガラス戸のところで、「早く開けて」と猛烈アピールが
始まるのです。

0183.JPG

楽しくってしかたないみたい。

普段はあんなに、切ない表情をしているのにね^^

0181.JPG

凪は身体が濡れるのを好まないので、あまり積極的には参加しません。

お姉ちゃんが楽しそうなのにヤキモチをやいて、わんわん吠えたり、おうちの中からガラス越しに静かに眺めて
いるだけのこともあります。

↓珍しく参加した凪。心配そうにしずくが見つめているのが、いかにも我が家らしいです。
0182.JPG

しずく、また明日もベランダでお水遊びしようね♪

0180.JPG

花丸の笑顔だよ、しぃたん♪


*********


先日、姉(かわいいもの倶楽部)から、小包が届きました。

中には、しずくと凪におそろいのマットが入っていました。

0184.JPG

チェブラーシカのキルティングで、ちくちくちくちく、ひと針ずつ縫ってくれたそうです。

体調が万全ではないのに、しずくと凪のことを思って、針仕事してくれたんだと思うと・・・ちょっと熱いものが
流れたりして。

姉はきっとランチョンマットのつもりで作ってくれたのだろうけれど、しずくと凪がとてもクンクンして
においチェックをして、とても心地よさげにしていたので、日ごろから使うお昼寝マットにすることにしました。


0186.JPG

昨夏と今春に一緒に過ごしたから、「あ!Tママのにおいだ!」って思ったのだと思います。

しずくなんて、Tママにべったりだったっもんね・・・おトイレに行くときも、ソファの上でも。


0185.JPG

そして、Ouiママにも可愛いプレゼントが入っていました。
0187.JPG

リースと、ちょうちょのコードブレス。

素直にうれしい気持ちになりました。

いつか、野原で、しずくと凪と姉の走る姿をみたいな、そう思います。
思い続ければ、かならず叶う夢だと信じています。


***********

あと二か月弱で5歳になるしずく。
ひとまず、7月のツキタンは桃のパンを焼いてみました。

0179.JPG

パン大好きなしずく。
オメメきらきらでした♪

9月のお誕生日にはどんなお祝いしてあげよっかな。胸がどきどきします。

写真を見返してみたら、10ケ月のしずくは

P5120147.JPG

今と変わらず控えめで(食べ物以外)、凪のそばにいつもついててあげています、
このころから、しずくは優しいお姉ちゃんだったんだね。

P5120099.JPG

年月を重ねてくれば尚更、しずくのことを愛おしく感じます。

ずっとずっと、優しぃたんでいてね♪

**********


最後に最近のおやつなどを。

桃ジェリ
0188.JPG

ブルーベリーヨーグルトアイス。

0178.JPG

ちゅめたいおやつもいいけれど、やっぱり身体の体内温度を下げすぎないように、気をつけなくちゃ♪

Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/524
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails