**Deux Sucre**
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< だいすきだよ。 | main | 最近のこと。 >>
ツキタン 横浜デート♪
 
しずくの4歳9ケ月のツキタンの今日。

0148.JPG

横浜に秘密デートして参りました♪
(カメラが大嫌いなしずくと、どうしても撮りたいママの攻防を想像しながら写真をご覧ください)

お天気予報では降水確率60%だったけれど、早朝に雨はあがり、とても心地よい晴天となりました。

0159.JPG

さんずい母娘にとっては、なかなかない晴天です。

そうそう、凪は先週と逆パターンで、WANBOにお預かりして頂いて、グルーミングをして頂くことにしました。

いつも、凪にゆずって(食べ物以外は)遠慮してしまうしずく。
今日は、おもいっきりママに甘えんぼしてほしいな^^

まずは山下公園へ。

0130.JPG

0131.JPG

お花がとてもきれいです。

0133.JPG

マリンちゃんもいい感じです。

0134.JPG


日陰を選びながら歩きました。

0135.JPG

薔薇とコラボ写真なんて、できそうにありません・・・・。しぃたん・・・・。

そしてテクテクと歩みを進めて、元町のスターチャイルドさんへ。

ここでは食材とおやつ、そして凪のクールウェアを購入しました。

0157.JPG

0158.JPG

スターチャイルドのママさんはいつも笑顔で迎えてくださいます。

そして、Ouiママが「しずくのウィークポイント」と思っているところを、逆に長所であると
心からほめてくださるのです。
とっても素敵なママさん。大好きです。
今度は、凪もつれてお邪魔しようと思います。

そしてそのあとは、すぐ近くのSLOW CAFEでランチです。

0140.JPG

しずくは、持参した冷たいヤギミルクとクッキーを食べました。
ママはお野菜たっぷりタコライスです。

しずくは往路の電車の中でもずっと起きていたし、しずくの割にはよく歩いたし、ちょっと疲れてしまったようです。

0136.JPG

凪と一緒だと見せない甘えんぼの表情。

0138.JPG

そうだよ、しずく。うんとうんとママに甘えんぼしてね。
甘えんぼしてくれればくれるほど、今日のママはうれしいの。

しばし、まったりしたところで、坂道をのぼって、アメリカ山公園へ。0150.JPG

↑マリンタワーとしずくを一緒に撮りたくて、寝そべるママ・・・。
それなのに、この表情です・・・しぃたんってば。

0143.JPG

園内は色とりどりのお花が咲いていました。

0141.JPG

おやつを持って声をかけても、ちっとものってこないしずく。

こういう頑固なとこ、誰に似たんだろう?(・・・はい、ママです。分かってます。)

と、思いきや、突然モデルに目覚めたしずく!!!

0142.JPG

しぶーいお顔でおりこうポーズです。

いいの。お花が背景じゃなくても、しずくが悟ったようなお顔をしていても。
ママの気持ちにこたえてくれたことが、うれしいママなのでした。

きれいな薔薇が咲いていました。

0144.JPG

一緒に母娘写真を撮ろうと奮闘した結果

0147.JPG

お花一輪とて、写っていない写真が撮れました(涙)

さてと、お散歩の〆に、港の見える丘公園まで行こうか、しずく。

0151.JPG

このあたりで、しずくは自力で歩く気がゼロになってしまい、ママ抱っこタイムとなりました。

行き過ぎるおば様に、「あら、甘えんぼちゃんね」と言われたことも、ほほえましい思い出です。

園内の薔薇は見ごろを過ぎておりました。

0152.JPG

今年は、季節が早足で、もう紫陽花の季節に突入かなぁ。

0149.JPG


たくさん歩いたし(あとで歩数計をみたら、9繕瓩歩いていました)、しずくもネムネムだし
凪も気になるし、帰路に着くことにしました。


帰りの電車内では、最初のほうだけ、しずくはもそもそしていましたが、途中からは熟睡でした。

*********

WANBOに凪をお迎えに行くと、凪は大騒ぎでママたちの帰りを迎えました。

お姉さんのお話によると、最初だけさみしがって泣いたそうですが、慣れてきたらかなり楽しげに
時間を過ごしていたみたいです。

0154.JPG

いつものように写真と、手作りクッキーをお土産に頂きました。
0155.JPG

もさもさの毛玉王子のおしりくんが桃カットになってさっぱりした姿は、改めて日記に綴ろうと思います。

0156.JPG

なぁくん♪ おりこうサンにしてくれてありがとね。
おかげで、しずくとママはツキタンのデートを満喫できたよ^^

今度はみんなでお出かけしようね^^


**********

帰り道のしずく。

0153.JPG

しずくは、抱っこバックが大好きです。
肌が触れ合っているのを感じられるから、しずくもママも安心だから、かな?


しずく。改めてツキタンおめでとう。
これからも、元気でにこにこ暮らしていこうね♪
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/518
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails