**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 凪と秘密デート | main | ツキタン 横浜デート♪ >>
だいすきだよ。
 
ママの大切なしずく。

P0274249.jpg

なぜだか、いっつもぺろりんちょしちゃうしずく。

そんなしずくのお腹の調子がちょっぴり悪い今日。
 
しずくはいつも、どちらかというと硬めのウンチくんをするのですが、
今日はお腹を下し気味。

昨日、ひとりでサロンでお預かりをしてもらって、少し緊張しちゃったのかな?

そういうところ、ママとそっくりだなぁ。 
良くも悪くも、ママとしぃ、ママとなぁは似てくるのだから、ママがあんまり神経質にならないように。

なんでも、ほどほどに。
心配しすぎないように、ほどほどに。

消化のよいものを食べさせて、様子をみようと思います。
場合によっては、滋養のあるスープだけにして、断食してもいいかなぁと思っています。

もちろん、しずくが断食するときは、しずくだけではなくて、凪もママも腸内リセットのために
断食決行です!

P5276407.jpg


そんなわけで、今夜は鯵の蒸し焼きをほぐしたものと、春雨、りんご+大根おろし+ハーブです。
*鯵の調理にはとても気を遣います。骨がないか、ほぐしつつ指で細かくチェックします。

そういえば、ずっと続けている手作りごはんですが、最近、特に心掛けていることがあります。
それは作るときの気持ち。(栄養バランスは言わずもがな大事だけれど)。

大根をおろす、ただそれだけのことでも、
「まろやかになりますように。しずくと凪のお腹の消化を助けてね^^」と、
優しい優しい気持ちですりおろしています。

気を込める・・・・そんな感じかなぁ。

早く、しずくのおぽんぽんが元気になりますように。

P0274236.jpg

ママがしっかり、治すからね^^しぃたん^^


**********

最近、めっきり気温があがってきているのに、しずくと凪はいつもくっついています。

P0274226.jpg

ママのストールを敷いてあげると、すごく落ち着くようです。

P0274233.jpg

こうやって、並んでいると、しずくと凪ってほんとうに凸凹姉弟だなぁ^^

************


<おまけ>

凪の耳毛・・・は〇せたろー氏のようになってきました。

P0274251.jpg

次の日曜日は、君のトリミングだよ♪
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/517
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails