**Deux Sucre**
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しずくと凪の春休み〜伊豆路part1〜 | main | しずくと凪の春休み〜伊豆路・復路編〜 >>
しずくと凪の春休み〜伊豆路・ お宿編〜
 前回の続きでございます。


小田原を出発したあと、伊東のマリンタウンで再び長めのお休憩を入れたあと
今回のお宿「玉響の風」に到着です。


P3215984.JPG

伊豆を訪れるたびに、道路沿いに控えめに立っている看板が気になっていたお宿です。
 
お宿は清潔感があって、ワンコ用のアメニティも必要なものが揃えてあったり、
各所にワンコの足洗い場も設けてあったり・・・心づくしがうれしいです^^

0073.JPG


何よりも、お宿のスタッフの方が、満点の笑顔でお迎えしてくださったのがうれしかった♪

実は、ママはものすごい心配性で、しずくや凪のグッズをあれも必要、これも必要、
と支度をしているうちに民族大移動くらいの大荷物になってしまうのですが、
そんな大荷物をスタッフの方が一生懸命運ぶのを手伝ってくださいました。

(ここだけの話・・・しずくがいつも使っているクッションやブランケット、
シャンプーリンス、寒いとき用の着替え、しまいにはいつも使っている
イオンのドライヤーまで持参する始末。。。)



今回、しぃなぁ一家がお世話になったのは階段の小道をのぼる、離れタイプのお部屋「風遊」でした。

何事もスタートの遅いママ。
予約した時期が遅かったのでお部屋の選択はできなかったけれど、とーっても素敵なお部屋でした。

0071.JPG

いつも見慣れた海岸線も、しずくと凪とゆっくり眺めると格別です。

大室山もちょこっと見えます♪

0067.JPG


しずく刑事長は早速お部屋のチェックにいそしんでいました♪
しぃたん、忙しそうだね^^

0064.JPG

日頃、おとなしいしずくがハッスルしてるのがとにかくおかしくて。

0063.JPG

「デカ長!伊豆の見晴しはいかがでしょうか? うふふ♪」

0059.JPG

このあと、しずくはしばらく、じぃっと海を見つめておりました。
(しずく3措紊任癲⇒遒舛襪茲Δ雰箚屬呂△蠅泙擦鵑里念多瓦任后)

お部屋は和のつくり。

0062.JPG

旅慣れしていない我が屋の子供たちにとっては、ほかのワンちゃんの声が聞こえない離れタイプの
お部屋があっているかもしれません。


0066.JPG

おトイレ関係(消臭グッズ&お掃除用品も)は、ちゃんと設置してあるので安心です。

しずくも凪もママも、少し平常心を取り戻したところで、しずくと凪とおトイレの場所の打ち合わせをしました。
そのせいか、お粗相することなく過ごすことができました(凪はマナーバンドも着用させていました)。

0061.JPG



そして!!!!

ママが一番楽しみにしていたお風呂です。

0060.JPG

お部屋には、檜風呂と

0065.JPG

露天風呂がついているので、しずくと凪とあまり離れずに、ちゃっぷんできるのがうれしい。


「何もしないをしに行く旅」・・・
決して家事や仕事が嫌いというわけではないけれど、

”ごはんのお支度だってしなくていいんだ!”
”明日の仕事の支度をしなくていいんだ!”
 ”しずくと凪のことだけしててもいいんだ!”
と思うと、うれしくってうれしくって、心が躍ってしまうママなのでした。


・・・で、さっそく、露天風呂で軽くちゃっぷんして、夕ご飯に向かうことにしました。

離れタイプのお部屋は本館の個室まで、てこてこ歩いて行くことになっています。



ちなみに、ワンコ用のごはんもありますが、旅の前々日に珍しくしずくのお腹がゆるかったので
いつも通りのごはんがよいと思い、ママはおべんとさんをこしらえていきました。

各お部屋には電子レンジがあるのであっためもできてうれしいです♪

夜ご飯はオージービーフのトマト煮込み、翌朝はカジキマグロのソテーでした^^

0058.JPG



さてとママたちのごはんの話題に戻ります。

page.jpg

お部屋からは伊豆の海が見渡せて、心が休まります。

お料理は自然の恵みを味わえるメニューでした。とっても美味しかったです♪
ボリュームいっぱいで、お腹いっぱいになりました。

食事中は、しずくも凪もとってもお利口さんでした。

実は凪は、カフェやお散歩途中で、ほかのわんちゃんに会うと、うれしさあまって
キャンキャン言ってしまうのですが、この旅のごはんの個室では、
お隣さんからワンちゃんの声が聞こえても、姿そのものが見えなければ、あまり気にならないようで、
おとなしくママの横に丸まって座っておりました。

しずくはずっとママ抱っこでした♪

旅先で発見する我が子の新たな一面。
そういうひとつひとつが旅の記念になると思います。


そうそう。
お夕飯を頂いている間に、急に空模様が変わり出し、すごい大雨になりました。

ママが張りきると雨が降る・・・・おー!なんてこと!!!!
そのジンクスは覆したかったのにぃ・・・・!!!

急いでお夕飯を食べ終えて、その足で、わんこ用露天風呂に向かいました。

前回の伊豆旅行で、しずくと「次はちゃっぷんこしようね」と約束していたし、
先ほどママが露天に入っているときも「しぃも入りたいの・・・」と言ってないていたし。

お天気が荒れぬうちに、しずくと凪をお風呂に入れねば!と焦りました。

ママはあられもない姿で、しずくと凪をお風呂に入れて乾かしたので、写真はありませんが(笑)
とても素敵なわんこ用露天風呂でしたし、乾かすグッズも充実していました^^

(実は、浴衣の下に水着を着ていたママ。
しずくを露天に入れるとき、ママは膝までしか浸かりませんが念のために気合をいれていました)

湯冷めしては大変!としずくと凪をストールに巻いて一目散にお部屋に帰りました。

0084.JPG


子供たちは、朝からハッスルしていて、あまりお昼寝をしていなかったので、急に電池切れとなり、うとうと・・・

0052.JPG

この間に、ママのお風呂タイムです。

露天風呂に入っていると、ものすごい強風が吹き荒れ始めました。

なれど、”風ごときには負けじ!”と、お風呂の小窓を開けてメガネをかけて、瞬く星空を眺めました。

東京の都会の夜景も美しくて好き。実家の何もさえぎるもののない星空も好き。
そして、伊豆の夜空も好き。

きらきら瞬く星を眺め、しずくと凪と旅に来られたことをしみじみうれしく思っていました。

けれど、そうこうしている間にお天気はどんどん悪くなり、海上には稲妻が走り、雷鳴がとどろき始めました。

「しずくが張りきると嵐を呼ぶ??????」やっぱりな・・・・。


しずくと凪が心配になってお風呂から上がってみると、案の定、脱衣場でフタリ固まってちんまりしていました。

急いでママは身支度を整え、家から持参した「ウォルナット」のレメディをハハコで服用。
大丈夫、しずくと凪とママは一緒なら大丈夫。しぃとなぁのことは、ママが殻になって守ってあげる。
そんな気持ちでレメディを服用しました。

ママのお天気予報にも匹敵する頭痛は、荒れるお天気とともにひどくなり、
ソファに座って、窓から見える海上の稲妻や、強風で瞬いているように見える港町の灯りを
ぼんやり見つめながらしずくと凪とくっついていました。

じき、嵐が過ぎたら、頭痛がやんだら、しずくと凪と伊豆の夜を楽しもう!と思いながら・・・・






「!!!!!」

目が覚めたら夜中の2時! 
あぁ、またやってしまった・・・・ソファでパタリと眠っていた。
ママは旅に出ると、しいとなぁを抱いてソファで電池が切れる・・・・。

仕方ないので、しずくと凪を抱っこしてベッドに移動して、ハハコでくっついて眠りについたのでした。


***********

コケコッコー!朝ですよ!
凪くん、起きてくださいな!

0039.JPG

旅先のママは、実はとっても早起き。
なぜかというと、朝風呂には絶対入りたいし、しずくと凪のこまごまとした支度もあるし、
自分の身支度もあるから。人の倍、時間がかかるぶん、人よりもうんと早起きしなくちゃいけないの。

でもね、伊豆の旅で早起きなのは

P3215981.JPG

朝の海を見たいからなの。
昨夜の豪風のため、少々のうねりがありましたが、朝陽が海にきらめいてとても美しい風景です。

雨と風で空気が洗い流されている分、空気が澄んでいて気持ちのよい朝です。

0070.JPG


「ママが張りきると雨が降る」
「しずくが張りきると嵐を呼ぶ」

結局、ジンクスは覆らなかったけれど、夜の間の出来事だったし、お出かけの時間帯じゃなかったし
私たちって意外と優秀なハハコなんじゃないかと思ったりして♪

さてと、朝ごはんに向かいますか!

0038.JPG


朝ごはんは何かなぁ?楽しみです。

0085.JPG


ねぇ、なぁくん。
昨日もとってもおりこうだったから、今日も、しずくと凪フタリ仲良しで、ママのいうことを
ちゃーんと聞いてね。安全で安心な旅路にしょうね^^

(↓ちんちくりんっぷりが可愛くて、意味なく載せてみました。)
0037.JPG

朝ごはんは洋食をお願いしました。

パンがとってもおしかった。(しずくがじぃっと見つめていた・・・・おうちに帰ったらママが焼いてあげるからね)

page2.jpg

ぱぱっと食事を済ませて、お部屋に帰って、もういちどお風呂に入りました。

昨夜の嵐のため、しずくも凪も睡眠不足。お部屋に帰ったら、すぐに眠ってしまいました。

0086.JPG

ママがお風呂から帰ってくるまでおりこうさんに待っててね。
0068.JPG


ママのお風呂が終わって(計何回入ったかなぁ?)、支度が済んだら出発です!

お見送りもスタッフ総出でとても気持ちよく、送り出してくださいました。

しずく、凪。チャンスがあったら、またお泊りに来ようね^^



さてと、復路はのんびりドライブです。
特にお目当てを設けないで、道々桜でも愛でようか・・・というくらいののんびり気分。

今日も楽しい一日になりますように。


***************

<おまけ>

お部屋にあった檜を頂いてきました(頂いても大丈夫、と書いてあったので)

0088.JPG

今は、我が家の玄関に飾られています。


<おまけ2>

アメニティがちょうちょの模様でうれしかった♪

P3215929.JPG

次回は復路編です。最終回です。


Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/509
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails