**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 任務の合間に。 | main | しぃは元気です♪ >>
声に耳を傾けて
 
目が冴えて、久しぶりに丑三つOuiです。

今日は、しずくと凪と紫陽花散歩に出かけました。

P6272398.JPG

でも、家を出て数分のところで、しずくの様子がおかしくなりました。
 
パンティングが始まり、抱き上げると高い声で”きゃん”と泣き叫びました。

今日という日に限って、かかりつけの地元の病院が休診で・・・
初めての病院に行ったり・・・
結局夕方には、第2のかかりつけ(ちょっと遠い)まで連れていき、しずくの体調は
回復しました。(たぶん、腹痛でした。)

今は、ママの足元で、しずくはすやすや、凪はヘソ天で眠っているので、どうかご安心ください。

ただ、今日感じたのは・・・こんなダメダメなOui家を心優しいお友達が支えてくれているということ。
その有難さです。本当に助かった。

しずくが具合が悪くなって、平静さを失って、動転してしまったママ。
しずくと凪を抱えて右往左往してしまいました。
やっぱり、まだ肝っ玉母ちゃんにはほど遠い・・・。

(今日起こった出来事の経緯は、今後のために、落ち着いてから記そうと思います。)

P6262387.JPG

日に日に、穏やかな表情になっていくしずく。
愛しくて、愛しすぎて、どうしてよいかわからないくらい。

「ママ、しずくはお腹が痛いの」 「ママ、今日はあんまり食べたくないの」
「ママ、そばにいて」「ママ、甘えんぼしたいの」

そんな声が聞き取れたら、感じ取れたら・・・と強く思います。
もっと、もっとママが心を穏やかにし、精神を研ぎ澄ませば、それは不可能なことではないかもしれません。

先ほど、友人からメールがありました。
そこには「お母さんの愛情と観察力を超えるものはない、しっかりして!」と書かれてありました。
身につまされる言葉でした。

そんな、母親になりたいと思います。

凪もね...
今日はいろいろありがとね。
君はぐずったりしないから、ママは本当に助かっているよ。

P6262379.JPG

梅雨の季節。雨が降ったかと思えば、急に暑くなったり、寒くなったり・・・・
子供たちの健康管理には平生以上に心を砕かねば。

そろそろ、ママの健康バイブルを持って、しずくと凪の待っているお布団にもぐりこもうかな^^

元気出せ、Ouiママ!
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/470
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails