**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 再会〜6月のjunさんと〜 | main | しずくの瞳 >>
自分にご褒美♪


関東もついに入梅です。
ちょっとおしゃれなレインコート&ブーツを買わなくちゃ、と思っている間に
雨の季節到来。。。

お散歩に思うようにいけないのは残念だけれど、出勤途中で目にする紫陽花に
心癒されています。
P6112271.JPG

忙しい毎日は相変わらずだけど、なるべく早寝早起きを心掛けて、しずくと凪と過ごす
時間を大切にしています。

 
最近、親ばかが高じて、どんどんばか親になってきています・・・。

もう、可愛くって可愛くってどうしようもない(みなさんも同じ病気ですよ^^)

毎日、どんなものを作ってあげよっかな、とか。
次のお休みには何して遊ぼうかな、とか。

どんな風にしたら、日々の生活がもっと快適になるのか、とか。

とりたてて特別なことではないけれど、頭の中はしずく凪がいっぱいで、飛び跳ねまわっています。

そんなママは、ごはんを作るのが、とにかく楽しくて。また初心に戻っていろいろトライしています。


<鯵のハーブ焼きと、スクランブルエッグ>
P6102245.JPG

鯵は、さばいてお腹にバジルを詰めてオーブンで蒸し焼きにしました。
栄養的には関節の炎症を鎮めてくれる効能もあるし、目にもいいし、免疫力もアップさせて
くれるスグレモノの食材。

決して生魚をおろすのが得意なわけではないけれど、しずくと凪のためなら頑張れるのが
不思議です。

その他、キノコ類や、アスパラガスなども取り入れました。


お次は
<伊達巻と、白きくらげ&トマトのおかゆ、納豆添え>

P6092169.JPG

鯛のすり身で伊達巻風に。
最近の凪は、卵にもチャレンジテスト中です。

白きくらげは肌によいとされているので、ママもよく食べる食材です。


そして、<いわしのすり身でさつま揚げ、しずく大好きパンと一緒に>
P6072143.JPG


今回の日記はたまたま、おさかなメニューばっかりになってしまいましたが、我が家では
お肉:お魚=6:4の頻度で登場させています。

お皿に突撃してくるしずくと凪を見ると、一日の疲れなんて、どこかに吹き飛んでいきます。


***********

そうそう。久しぶりにご褒美しました。

まずは、しずくと凪のグッズ。
まぁるいクッションです。

P6092171.JPG

冬にgreen dogで購入したベッドは、ちょっぴり熱を持ってあたたかくなってしまうので、夏の間は
おやすみなさいです。

なので、さらさらとしていてサイズ感もちょうどよい、Afternoon teaのクッションにしました。

慎重派のしずくが思いのほか気に入っています。



しずくはスクウェア型より丸い形のベッドが好きみたい。

P6092237.JPG

P6092215.JPG

おもちゃをガジガジ遊んだり

P6092192.JPG

くつろいでみたり

P6102249.JPG

うん!今回のお買いものは大成功。

夜は夜でしずくは贅沢仕様です。

枕の間に頭を入れるとママも安心するの。だからしずくの気持ちがよーくわかる。

P6112256.JPG

↓演出ではありません。
P6112255.JPG

子供たちの眠る姿ほど、心安らぐものはありません。


********

そして、さらに♪ も一個ご褒美。

P6112260.JPG

P6112264.JPG

名前入りのトートバッグです。うふふ。うれしい。


片面ずつに名前を入れて頂きました。

P6112265.JPG

とにかくお気に入りです。

このバッグを持って、しずくと凪とどこかにお出かけしたい。
このバッグに新しい本を入れて、しずくと凪のことをもっともっと学びたい。

小さなバッグだけれど、夢がいっぱいつまっています♪

P6112270.JPG


ここのところ、仕事やその他のことに楽しく取り組めているから、そんなときは調子にのって
ついつい突っ走りがち。

時々は、可愛いもの、優しいものに触れて、歩く速度を落として癒されることが
必要なんだなぁって思います。


明日、雨があがったら、カメラをもってしずくと凪と紫陽花散歩に出かけたいと思います^^
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/466
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails