**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やさしい午後 | main | 薄紅色 >>
おとぎばなしの国のなぁくん
 
先日、実家の母からとっても大きな箱で宅配便が届きました。
中には、Oui母子の大好物であるサツマイモをはじめ、鹿児島のお味噌やお醤油(←すごく重要)
など、いろいろなものがぎっしり入っていました。

P4121303.JPG

なかでも一番ビックリしたのは、しずくと凪用のお昼寝布団でした。
 
段ボールの奥底に空気を抜いて、ぺっしゃんこになったお布団が3組も入っていたのです。

うさぎちゃんやクマちゃんのアップリケのついた可愛らしいお布団は、中でもヒット♪
早速、こどもたちはお布団の上でひと暴れして、眠りの世界へ落ちてゆきました。

P4111292.JPG

母が、赤ちゃん用品コーナーで、このお布団を見つけ、お買い物している姿を想像したら・・・なんだか、うるる。

母がしずくと凪のことを、目に入れても痛くない孫として可愛がってくれるのが、とても嬉しい。

電話で話すたび、受話器越しに「しぃた〜ん!、凪ちゃ〜ん!」といつも語りかけてくれる母に
「ワワワーン」とお返事するしずくと凪をみていると、一緒に過ごした時間はほんの少しでも
母の声が認識できているんだぁ、母のことがダイスキなんだなぁと思います。

このお布団。柔らかくて高いところがダイスキなしずく様もお気に入りの様子です。
すっかりリラックスしています。

P4171342.JPG

だから、凪も安心して、ツチノコに変身できるのです。

P4111286.JPG

平和に穏やかに過ぎるお昼寝タイム。
まるで、ママのママンに抱っこされているようでしょ?
安心してお休みね。

P4111283.JPG

もうすぐ母の日です。
本当は毎日毎日365日、感謝しつつ、母を大切にしなくちゃならないのだけれど、親不孝なOuiママは
なかなか思うように母にすることができません。
だから、今度の母の日は、なにか母が喜ぶようなとびっきりのことをしてみたいなぁと企んでおります^^


**************

最近続けていること・・・朝のジュースです。

数年前は毎朝続けていた習慣ですが、最近はメンドクサイと思って、やめていました。
けれど、せっかくならば、しずくと凪と一緒に飲めるように作ってみよう!と再開。

P4191497.JPG

オーガニックお野菜便で届いたものをベースにして作ります。

グリーンは小松菜だったり、パセリだったり、ただただフルーツだけのときもあります。
日替わりメニューです。

この朝ジュースを始めてから、目に見えてうれしいことがひとつありました。
それは、しずくのお通じが健やかになったことです。

この習慣を飽きずにちゃーんと続けられる、と確信したら酵素を壊しにくいジューサーを
購入しようかなぁと思っています^^

P4181478.JPG

しずく♪せっかく女の子だもん。身も心も健やかに、内面から美しくなろうね^^



Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/450
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails