**Deux Sucre**
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ろんぱーすjourney | main | しずくへラブレター〜Happy 3rd Birthday〜 >>
しずくの成長
今日はものすごい雷雨でしたが、お友達の皆様は大丈夫でしたか?

我が家は、このお天気にも負けず、午前は凪の病院へ、午後はしずくのまつげ抜きに
行って参りました。
ちょっぴり慌しい一日でしたがとーっても嬉しいことがありました。

優しい顔

それは、しずくが”目薬イヤイヤ”を克服できたことです。
小さいときから、オメメの検査を沢山して、しずくは目の周りを触られることが
大のニガテな子になってしまいました。
家族以外の人には、・・・たとえば、サロンのお姉さんとか、病院でならば、目薬を
おとなしくさしてもらえるのですが。
ママが点眼しようものならば、しずくは猛獣と化していました。

そのため、しずくの目のお薬は、いつも軟膏をいただいていたのですが、
ドライアイにならないために、目薬をさす練習を再びしたい旨をドクターに申し出、
家に帰ってきて早速トライ!

すると!!!!

ななんと、ちょっと頭を後ろに引きますが、点眼を両目スムーズに成功できたのです!!!!

ママ、嬉しくてびっくりしすぎて、腰が抜けそうでした。
えらいねしずく

一度できたらしめたもの。
たくさん褒めて、時々おやつをあげて。
小さな成功体験を積み重ねて、しずくのオメメがいつも潤いで守られているようにしたいです。

こどもって・・・



ママの知らないところで、そーっと大きな成長をしているんだね。

ママは、嬉しさとせつなさで、つい、目が潤みました。


*******

来週はしずくの3才のお誕生日。
特別なことはできないかもしれない。けれど、今ママができる行動のなかで、
しずくに最大限のお祝いをしたいと思います。



その日を思うだけで、すでに胸がいっぱいです・・・。


Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/380
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails