**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Tear Drops | main | 雨に唄えば♪ >>
2010-2011 ちっくん記録
 
健康ダイアリーです。

しずく凪姉弟。
やっと、2010-2011ちっくんプログラムが終わりました。





ママだって、いくつになってもお注射は苦手。
だから、しずくと凪が、ぷるぷる震えちゃう気持ち分かるんだヨ。
がんばって本当にえらかったよ


 <狂犬病予防接種>
しずく:2011年4月10日済
凪    :2011年5月17日済

<6種混合ワクチン>
しずく:2010年12月9日済
凪    :2011年4月10日済

<フィラリア対策>
4月末からスタート。
毎月30日(お父さんの月命日の日)に対策。

あとは、第二のかかりつけで、6月末に年に一度の精密検査を受けることになっています。

こどもたちの健康診断や、結果待ちは、自分のものとは比較にならないほど緊張するものです。

******************

ちっくんに先立って、しずくと凪をちゃっぷんさせた時の模様です。
野ネズミではありません。やや放心気味の凪です。

0016.JPG


しずくは相も変わらずちゃっぷんが大好きで、シャンプーするママもとても楽しいです。

かたや、凪は、「おにんぎょう?」って思うくらい、微動だにしません。
シャンプー中もドライ中も。

0020.JPG


健気というか、なんというか・・・。


0022.JPG


ただ、一身に風を受けるのみ。

0018.JPG

しずくはドライも好きなので、自分の番は終わっていても、間に割り込んできたりします。
しずくのお耳の毛が、ぽよーんとなっていて面白い

そもそも、しずくは、初めからちゃっぷんが好きだったワケではありません。
最初の頃はすごく怖がってイヤイヤをする子だったので、ママだってしずくをお風呂にいれるときは
それはそれはドキドキしたものです。
ねじりハチマキをするくらい、気合を入れて、しずくのシャンプーに臨んだものです。

それが、2年前の夏。ベランダでお水遊びをしたときに、お水に触れる楽しさに突然目覚めたんだよね。

それ以来、ちゃっぷんタイムはしずくの一番の趣味の時間になりました。


0019.JPG



そうそう。凪。
お耳の毛はあまり豊かではないけれど、カラダやお尻尾の毛は密に生えているので、ドライにも
結構時間がかかります。
ときどき休憩をいれながら、ときどき褒めながら乾かしてゆきます。


0017.JPG


うん!だいぶよい感じになってきたね。
ママにとっては世界一男前だよ、凪。


0021.JPG

ドライしたあとは、大好きなゴートミルクをごくごく飲んで、姉弟でお部屋の中をうさぎサンの
ようにかけずり回って、ぱたっと眠りに落ちるしずくと凪なのでした。

Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/361
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails