**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< La vie en rose | main | だるまさんがころんだ♪ >>
未来の私へ
 
〜Note for myself〜

5月28日(Sat)のこと。
”脂肪酸について”の勉強会@kitchen Dog!に参加して参りました。
この気持ちを忘れないために、未来の私へ手紙を書いておこうと思います。

0110.JPG

とにかく。
全ての原動力は愛。そこから、笑顔も幸せも生まれてくるのだと思いました。



 
しずくと凪の健康を守るにあたって、いろいろと勉強を重ねているつもりでも
3大栄養素のひとつである脂肪酸については、自分の中で「!」という理解に至っていませんでした。

今回の講義では、基本的な化学式や分子構造などのお話から先生が始めてくださったので
本当に本当に深く理解することができました。
講義を授けてくださった先生が「難しいからという理由をつけて基本を無視して先に進んでも、結局何も
理解していないのと同じ。難しい基本こそをしっかりおさえておけば、どんどん理解も応用もできる。」と
おっしゃったことにハートをつかまれました。

私は基本的に直感重視。
けれども、しずくと凪の健康や命にかかわることは、とことん理論的でありたい。
これだけは譲れない、筋金入りの頑固者です。

2時間の講義の中で、脂肪酸の働きのメリット・デメリットも、とてもベーシックなn-3系、n-6系などの
考え方と役割などなど・・・目からウロコが落ちるように分かりました。

まだ理解がホットなうちに、お勉強ノートにまとめておかなくちゃ。

2時間の講義のあとは、立食パーティでした。
おいしいお食事を頂きながら、先生に質問したり、他の参加者の方たちとお話したしできました。

そして、大大大好きな南村さんと沢山お話できて・・・意外とシャイな私。適切な言葉も出てこずに
しどろもどろになってしまいました。

けれど、そんな状態の私でも
南村さんの太陽のような笑顔と、吸い込まれるような瞳の中に、wanたちへの深い愛をしかと感じました。


しずくと凪が愛しい。だから、今日のこの気持ちを大切に。

0112.JPG

自分自身の軸をしっかりと保ち、今できることをひとつずつ重ねていこうと思いを確かにしました。

今よりちょっと歳を重ねた私。今よりもっとお姉ちゃんお兄ちゃんになったしずくと凪。
未来の私たちは、どんなふうになっているのかな。
きっとね、今よりももっと分かり合えて、もっと一緒に過ごせていると思うよ^^



Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/355
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails