**Deux Sucre**
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Latte姫との再会〜Friends of the Violet〜 | main | Rainy Days >>
眠れぬ夜のsentimentalism
特別にanniversaryなんかではないけれども、
最近、とみにしずくと凪を迎えて、いろいろと試行錯誤だった頃のことを思い出します。
たった2年半前のことが、とても遠いような。
それでいて、毎日が濃密過ぎて、ついこないだのことだったような。
そんな気持ちです。
小さなママ.jpg


思い起こせばしずくは最初から優しいお姉ちゃん、、、小さなママでした。
凪はそんなしずくにいつも甘えて抱っこされてお昼寝していたっけな。

トップの写真は車の中で。しずくはいつもこうやって凪を抱っこして寄り添って眠っていました。

 
なんでもまねっこの凪。
しずくのあとを、トコトコと追いかけ回していました。

この頃から、キッチンの横で待っているときの立ち位置が決まっていたのかな?
ママに向かって、左がしずく。右が凪。

赤ちゃんの頃から.jpg


おやつを食べるときも、しずくはママの左手から、凪は右手から。
姉弟の鉄則らしい。

公園のお散歩も、スリングにしずく。前カゴに凪、という鉄則もこの頃から。
凪はのほほんとした子でした。
しずくは、この頃から、歩くのがあまりスキではない子でした。

公園にて.jpg

しずくが初めて「おりこうポーズ=おすわり」を出来たときの記念すべき1枚。
なんだかぎこちなくて・・・かわいいね。

はじめてのオリコウ.jpg

春にはすいらんにも行きました。
この頃から、しずくとママは”さんずいコンビ=雨女”そして、車酔いコンビでした。

でも、このとき、すいらんでとっても楽しそうに走るしずくを見て、初めてママはしずくのお転婆っぷりを
知ることができたんだよね。
(この半年後に、幼馴染とこの場所で巡り会うことになります。)
すいらん.jpg


いっつもいっしょ。

ちゅ.jpg
いっつもなかよし。

やさしいおねえちゃん.jpg
今夜はちょっぴりセンチメンタルな気分で、わが子の成長を振り返りました。

いつもいっしょ.jpg
仕事部屋で、PCに向かっているママの足元で、今夜もしずくと凪はくっつきあって眠っています。

もうちょっとしたらお布団にもぐりこもうね。


Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/346
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails