**Deux Sucre**
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 友情を結ぶ〜端午の節句〜 | main | Latte姫との再会〜Friends of the Violet〜 >>
小さなママと甘えんぼの弟
 
今日は母の日でした
去年の母の日には、我が家の小さなママ・しずくにエステをプレゼントしました。

ふわさら.JPG

そして、今年もやはり、しずくの一番スキなこと・・・ちゃっぷんをプレゼントしました。
 
当初は、しずくだけちゃっぷん(グルーミング)をお願いしようかなぁと思っていました。
というのは・・・

いつも凪の子守をしてくれるしずく。
大好きなNana姉ちゃんのいるサロンでも、聞くところによると、いつも凪にいろんなことを
譲っているらしいのです。
親ばかながら、なんといじましいしずく。

だから、たまには凪と別行動で、お姉ちゃんにキレイキレイにして頂いたり、
思う存分に甘えさせてもらったりもいいよね・・・と思っていました。

・・・が!!!
凪のお耳の後ろや、あんよの間に恐ろしいほどの毛玉軍団が・・・。ママではいかんともしがたい。

最終的に、”しずくと凪はいつも一緒”、というママのポリシーにおさまって、姉弟そろって
グルーミングをしていただくことになったのです。

3時間弱で、お迎えOKのお電話を頂いたので、お迎えにいきました。
Nana姉ちゃんのお店の看板娘・ロン子はほんっとうにcute♪
しずくと凪ともとても仲良くしてくれるので、預けているママも安心です。

ロンロン.JPG

それに、しずくも凪もNana姉ちゃんがダイスキ。
凪のこのとろけそうな顔・・・いったいなんだろう?甘えちゃって・・・ったくもう!!!

すきなの.JPG


いつも凪の面倒をみているしずく。とても寂しがりなのに、凪がと一緒だと自分の気持ちをおさえてしまいがち。
そんなしずくが、これほどまでにお姉ちゃんを大好きなのは、しずくの心をちゃんと理解して、
同じ目線でお話してくれるからだよね。
だからこそ、ママも安心してお願いできるんだよ。


だいすき.JPG

ママもね、Nana姉ちゃんに会うと、とーっても心が穏やかになるの。
こういう出会いって本当に大切。このご縁をながーくながく大切にしていきたいと思っています。

帰り道は、ちょっぴり甘えん坊になっていたせいか、しずくも凪も自分で歩こうとせず、ママが抱っこして帰りました。

++++++++++++++++

ではでは、親ばか写真館へようこそ。

まずは、凪から。

なぁすけ.JPG


カラダ中の毛玉も、なかったことに!
さすがプロです。ほわんほわんのさらんさらんに仕上げてもらいました。

なぁ.JPG

そして、しずく。

しずく♪.JPG



なかなかカメラのほうをむいてくれず・・・

でも、お耳の飾り毛がほわーんってなっていて、すっごくうれしい。
最近、お耳の毛だけは急成長したんだもんね^^

毛玉ができないように、毎日もうちょっと念を入れてブラッシングしなくっちゃ。

++++++++++++++++++

しずくと凪にプレゼントです。
今年はクールグッズにしてみました。

ペンギンくんのクールジェルマットと、冷却効果のあるバンダナ。
(右側に見えるのは、ランチョンマットです)

penguin.JPG


そして、おそろのクールウェア。


クールウェア.JPG

ん?凪もおリボン?
いいんです! これが、けっこういけるんです

今年の夏は、暑さ対策をいろいろ考えていかなくちゃね。


++++++++++++++++++

そうそう。ママのお母さんと、ママ自身のギフト用にアルバムを作りました。それぞれ1冊ずつ。

anniversary.jpg

たくさん写真が載せられたので満足です♪

+++++++++++++++++++++

しずく。いつも凪の面倒をみてくれてありがとう。
たった2ヶ月しか違わない弟なのに、ときどきしずくはお母さんのように凪を包み込むよね。

凪を迎えた当初は、ママの中でいろんな葛藤があったけれど、しずくの優しさを知ることができたことを
今はとても幸せに思います。

いつもいっしょ.JPG
それにね、多分我が家の中で一番の甘えん坊・寂しがり屋はママだと思うの。
そんなママのことを、いつもまっすぐな愛情をもって受け止めて、寄り添ってくれるよね。

ママが元気がないときに、しずくのおでこに頬を寄せると、とってもほっとして、満たされた気持ちになるの。
これじゃ、どっちがママだかわかんないよね。

でもね、あるがまま。
甘えて甘えられて、愛し愛されて。そうやって母子で成長していけたらいいなぁと思います。

これからも、どうか甘えんぼママをよろしくね、我が家の小さなママ♪



<本日のオマケ>

ちんまり凪。うさぎサンにみえます。
ちんまり.JPG


次回はスミレの会の大切なお友達についてつづります


Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/344
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails