**Deux Sucre**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Re:茜色〜凪2歳2ヶ月〜 | main | どうかな? >>
Always love in my heart


Oui家の長女、しずくです。わたしの趣味ははみがきです。
はみがきすきすき.jpg

ママがね、身だしなみにはうるさいの。
特に女の子は、先っぽをきれいきれいにしておきなさいって。

 
そんな口うるさいママのもとで育ったから、私もママに似てきたみたい。
だから、私のことをママはね「Ouiぷち」って呼ぶこともあるの。

そそ。お正月にママがえっさえっさと抱えて帰ってきた大きな袋の中から、こんなにかわいい
お洋服が出てきたの。

デカちょうしぃたん.jpg

ママのはしゃぎようったら・・・・「しずく、しずく!Ouiが入ってるわよー」って大はしゃぎ。
このお洋服ね、ママずっと欲しかったんだって。
どう?似合ってる?


今日もしずくは、Ouiドレスでおめかしながら「デカ長」のお仕事に励んでいます。

うぃです♪.jpg



時をさかのぼること、元日の朝。
予約しておいた福袋を青山のNatural Familyさんに受け取りに参りました。
宅急便してくださる、とのことでしたが、待ちきれなかったの・・・。

お店に伺うと、それはそれは大きな紙袋がご用意してあって、多分1コにつき5キロ弱くらいの重量だったかも
しれません。

それを、しずくと凪にひとつずつ。
各1万円でした(予約時はちょっと贅沢かなぁと思っていました)が、家に帰ってみて中身を開けてみて驚きすぎて
腰が抜けました。


福袋.jpg

生活用品から、お洋服・オモチャ、カラー、ハーネス、キャリーバッグ・・・・ステキすぎるものが、もうとにかくいっぱい!
お洋服は一袋につき、12〜3着も!
ちょっと、お恥ずかしい発想ですが、Natural Familyさんのお洋服はとーっても高価なので、
おそらくプロパーで購入したら、福袋価格の十何倍にもなってしまうと思います。
しかも、しずく用・凪用それぞれ、ママの好みに合わせて、好きなブランド(Louis Dog や Le Cou Cou)や
柄でスタッフの方がセレクションしてくださっているのです。(オソロになるように、色違いもたくさんありました。)

あまりにも嬉しすぎて、さっそく次の予約をいれたママです。
(でも、これはね、また一年。みんなが元気で過ごせるためのおまじないだよ♪)

いつも店頭で見ては、お財布の中身と相談してあきらめていたお洋服たちもたくさんありました。
本当にうれしい・・・。
2011年はうれしい始まりでした。


***************


実は、ここ2週間ほど、体調がとても悪い日々でした。
好きで続けている仕事も休むわけにはいかないですし、お外に出たら、「にこにこ&しゃん」となってしまうタチ。
お家に帰ってくると、ぐったりでした。
でも、ここ数日とっても気分がよくて、今夜はやっと凪のツキタンのお祝いをささやかにすることができました。
そして、ゴハンの作りおきなどをするうちに、とーっても幸せな心持ちになって、夜を過ごしています。

お祝いのゴハンはオムレツです。
季節の野菜たくさんと、以前ほるこちゃんに頂いてからはまっている「御膳シリーズ」の馬肉を包みました。


オムレツ.jpg


そしてそして、これは、簡単ですが、”小豆ゼリー in ゴートミルク”。

じぇりじぇり.jpg


しずくが今、抗生物質を飲んでいるので、利尿作用のあるものと水分の摂取を心がけたオヤツです。
(しずくのけんこうについては、また別記します。)

凪とおはな.jpg

ちょっと遅くなってしまったけれど、凪、2歳2ヶ月のツキタンおめでとう。
相変わらず、君はお花が似合うよ^^その、ぽけーっとした顔がいいんだな、きっと。

バックスタイル.jpg

体調があまりよくないとき。
以前の私ならば、「つらいな、しんどいな」とベソをかいていたかもしれません。
でも今は、しずくと凪がいる。
不調のときでも、できる範囲でゴハンを作ったり、おやつを作ったりするのは苦になるどころか、私には最高の癒しと
なり、またお薬でもあったように思います。

しずくと凪がいてくれてよかった。そう思う日々でした。
そして、いつも温かく見守ってくれて、心配をしてくれたお友達。ココロからありがとう。いつも感謝しています。


あのね、しぃなぁ。
ママね、さっきね、お魚のハンバーグを焼いたから明日の朝ごはんはみんなでおいしくなかよく食べようね♪

********

追記

元旦。青山の帰り道に、秋葉原の行きつけの電機屋さんに寄りました。
用件は、シャンデリア球を買うこと・カメラのメモリーカードを買うこと・PCの下見でした。
しかしながら、カメラのフロアに足を踏み入れたが最後・・・・ママ、新しい一眼を買ってしまいました。
あれは・・・あれこそ、衝動買いというのでしょうか?

撮るだけ撮ってはみたものの、画像編集がイマイチよく分からないので、日記に載せるのはもうちょい先になりそうです。
余裕ができたら、取り扱い説明書、読んでみます。読まずに実践しようとするのが悪いクセです。

そそ。今回のはsonyのα55。連写機能が気になっての衝動買いです。
新しいカメラくんは、vividにしずくを撮りたいとき・・・トップアイランド専用で使う予定です。

そして、情感たっぷりに撮りたいときは、OLYMPUSのシリーズで・・・
などと、口だけエラそうに言ってみました。まだまだヘタっぴなのにね

とにかく、トリセツ読まなくちゃ、です。



スポンサーサイト
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails