**Deux Sucre**
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< しずくと凪のクリスマス支度 | main | Best Smile♪〜凪 2歳1ヶ月〜 >>
おまぬけデカ長
 
お友達のみなさま。しずくのアンヨのご心配をありがとうございました。
おかげさまで、「じじじじ」とすることもほとんど無くなり、皮膚のぱさぱさ赤くなった感じもよくなってきました。

しずくはげんきです.jpg

完治まではもうちょっとかなぁ・・・という気がしますが、抗生剤を飲み始めて、明日で1週間になりますので、
様子をみて、ドクターに今後のことなどを相談してみたいと思います。

しずくは夏に膀胱炎で(かかりつけの病院で処方していただいた)抗生剤を服用したとき、
体質にあわず、戻してしまったことがあります。
すぐに別のものにかえていただいて、その後は大丈夫だったのですが、抗生剤でそのような経験があるため
今回もママはちょっぴり慎重になりました。

今回は少しだけおなかがゆるくなったことが1度だけ。その後は通常に戻り、体質に合わない、というような
症状は見られませんでした。
(抗生剤の服用中はたくさんオシッシがでるように、ベリー類と小豆を積極的に取り入れることだけは
気をつけました。)

これから寒くなって、皮膚もデリケートになるし、免疫も下がってしまいがち。
しずくのオメメや、皮膚が健やかであるように、日々のケアーをコツコツと続けていこうと思います。


 
さて、お部屋の中を冬バージョンに模様替え(家具の配置替え)をしました。

ひなたぼっこしやすいように、ソファを出窓の近くにもってゆきました。

なぁに?.jpg



すると、早速・・・我が家のデカ長ことしずくが、やって来て張り込みを始めました。

デカ長しずく.jpg

下を行き交う車・人を、じぃっとじっととっても真剣なまなざしで見つめています。
しずく、ご苦労様。 今日も我が家が平和でいられるのは、しずくの熱心な張り込みのおかげですよ♪


***************

そのうち、おねむモードに突入したしずく。
ソファの背もたれの部分でくつろぎ始めました。


たましいぬけてる?.jpg

どうして、しずくはいつもぺろりんちょしているのか、不思議です。
ちょっと気を抜くと、ぺろりんちょが出てしまいます。


今日の遠近.jpg

ほらね。
姉弟遠近法のときも、けっこうオマヌケさんなお顔をしています。

しっかりしてるんだか、意外と天然なんだか・・・ちょっとヌケたところがあるしずくが、ママはダイスキだよ


Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/296
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails