**Deux Sucre**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ママにおしえて。 | main | せっかちハロウィン♪ >>
しずくの瞳
 
春以来、月イチペースでまつげ抜きをしていただいているしずくですが、9月はどうしても
”いやいや”をして、まつげを抜くことができませんでした。

しずくのおめめ.jpg

まつげを抜いていただければ、ひと月は快適に過ごせるけれど、恐怖心を抱かせるようなことをするのは
ご担当の先生も、ママ自身も本意ではありません。

先生は「今日のしずくちゃんは”いやいや”と言ったので、途中でやめました。」とにこにこして、
しずくを抱きかかえながら処置室から出ていらっしゃいました。
 
まつげを抜いて頂いた直後は、(しずくは皮膚がデリケートなため)目頭が赤くなってしまいます。
(念のため、三日分の化膿どめのお薬を頂きます。)
それでも、皮膚の赤みが落ち着けば、涙が顔を濡らすこともなく、鼻筋が濡れることも
少なくなって、瞳にも潤いが行き届いて、とても快適そうに見えていました。

9月に処置ができなかったことで、目頭のまつげはぐんぐん伸びてしまい、今のしずくはとっても
不快気な感じです。

オテテで目をかいてみたり、日に何度も涙をふいても溢れてきてしまいます。
まぶたも腫れているようです。

来週、もう一回、まつげ抜きをチャレンジしに行こう、しずく。

まどろみ.jpg

決してムリはさせないから安心してね。

引き続き、お顔周りを清潔に保つこと。水分を十分に無理なく摂取すること。
粘膜を丈夫にするビタミンを食事から穏やかに摂ること、ストレスをためないこと。
日々、できることは実践していこうと思っています。

急に寒くなってエアコンの出番も増え、室内の空気の乾燥も増します。
また、加湿空気清浄機にも頑張ってもらわねばなりません。

しずくにとって心地よい毎日が送れるように、低い目線で・・・・しずくと凪の目線で物事を見つめて
みたいと思います。
スポンサーサイト
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails