**Deux Sucre**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おひめさまでいてね♪ | main | しずくの瞳 >>
ママにおしえて。
 

かわいいかわいい凪のあんよ。

にくきゅう.jpg

凪はこんなに小さなあんよで、お外を元気に楽しそうに歩きます。
「ママ早くぅ」とでも言うように、一生懸命ママを引っ張りながら(凪は引っ張ってるつもり・・・)
 
秋風が心地よくなって、毎日のお散歩も楽しくなりました。

金木犀はもう終わってしまったけれど、線路沿いの秋バラもそろそろ咲き始めるし、
紅葉も楽しみです。

道路の清潔さや、交通事情などを考えると、お散歩環境には決して恵まれていない
我が家。
それでも、安全な道を、日々少しずつコースを変えながら歩きます。

でも、どうしても家に帰るときに通らなくてはならない箇所があって・・・・。
そこに来るといつも凪がぶるぶると震えだすのです。
地面に這いつくばってかたまってしまったり、逃げ出そうとしたり。

電車の音が怖いの?と最初のうちは思っていたけれど、どうやらそうではないみたい。

そこで怖い思いをした・・・というような記憶はないし。

苦手なワンコの匂いがするテリトリーなのかしら・・・。
凪、ママに教えて。
ママは「大丈夫よ」と凪を抱きしめることしか、今はできないけれど。

くまちゃん.jpg

凪のキモチがまだまだ100%はよみきれないママ。
まだまだね。
もっと、凪の声に、心の耳を傾けないと。そんなことを考える秋の夜更けです。

徒然。




*********************

夏の終わりにプレゼントしたクマちゃんのブランケット。ようやくお昼寝タイムに出番の季節になりました。

急に肌寒くなってきたので、お友達のみんなもお風邪などひかれませんように




スポンサーサイト
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails