**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Summer memory 2010 〜Cafe du Maroc〜 | main | へんてこな物体 >>
Beautiful Life♪
 
日にちが前後しますが、軽井沢日帰り旅の前に、第2のかかりつけの先生のところへ行って参りました。

いつもの健康診断に加え、しずくのまつげ抜き(月イチペース)と、グルーミングをお願いするためです。

ぼくはおりこうさん.jpg

その日はたくさん嬉しい出来事がありました
 
9月に入っても猛暑続き。当日もカート&電車で向かったママは、汗だくだく。
でも、病院に着くと、スタッフの皆様が「しずくぅ!なぎぃ!」と、カートの周りに集まって
声をかけてくださって、暑かったことなんて忘れてしまいました。

しずくも凪もカートから落っこちそうになるくらい喜んで、目いっぱいのちゅーでご挨拶です。

愛情をこめて呼び捨てにしてくださるスタッフの方も多いのです。
それが、ママは嬉しくて

しばし待って、診察に入ります。しずくも凪もご担当の先生のことが大好きです。
ママもとても信頼していて、いろいろな相談にのっていただいたり、ゴハンの指導をしていただいたりしています。

凪の診察時に、この日のひとつめの嬉しい出来事がありました。

なんと、凪が2キロになっていたのです♪
いろいろな工夫を重ねても、どうしても越えられなかった2キロの厚い壁。

それでもあきらめずにしずくと凪に食べさせる内容や、比率を変えることを続けてよかった。
努力が報われた気分でした。

そして、ふたつめの嬉しい出来事は・・・歯みがきの効果を褒めていただけたことです。
もちろん、完璧ではありませんし、上の奥歯には、磨き残しもありました。

それでも、先生は、毎日続けたことと、しずくと凪が嫌がらずにできるようになった成長を
心から褒めてくださっているようでした。

しずくと凪も嬉しそうでしたし、大のオトナのママもとっても嬉しかったです。

毎朝毎晩続けている歯磨き風景。

ママが準備をし始めると、待ちきれないとばかりにやってくる子供たち。
おててで、「はやくぅ」と凪はせがみます。


はやくぅ.jpg

しずくは、お得意のミーアキャット(ぽこめいさん命名♪)。

お得意.jpg



われ先に、と順番を競うかのようです。

どっちが先?.jpg

もちろん、なんでもお姉ちゃんが先ですよ。

ママは「歯磨きしゅしゅしゅ」というオリジナルの歌を口ずさみながら、楽しんでいます。

あーん.jpg

最近は、嫌がらずに奥歯まで磨かせてくれるようになったしずく。
もはや、趣味は「歯磨き」と言ってもよいかもしれません。

はみがきしゅしゅしゅ.jpg

お次は凪です。

はみがきスキスキ.jpg

気持ちいいね。凪の小さな小さな歯は、まるでパピーのようにとがっています。


きもちいいな.jpg


もはや、恍惚ワールドです。

恍惚.jpg


最初から背伸びして完璧を目指す必要なんてないんだな。
まだ、力の及ばない上の奥歯は、プロの手をお借りすることにして、少しずつ慣れてゆけばいいんだよね。

それにしても、褒められるってやっぱり、いくつになってもうれしい。


話を本流に戻します。

診察が終わったら、しずくと凪をグルーミングにお預けしました。
今回は、ショートスティの練習も兼ねて、5時間くらいお預けすることになりました。

凪は、お耳の後ろ、わきっちょ、あんよの間・・・いたるところが毛玉王子になっていました
もはや、素人のママではどうにもこうにもなりませんでした。
毎日念入りにブラッシングしているんだけどな・・・。

なので、凪の仕上がりもとても楽しみにしていました。

さらふわ.jpg

帰ってきたしずくと凪は、ハーブパックもしていただいて、ほわんほわんに光り輝いていました。
凪の毛玉たちは、なかったことになっていて、やっぱりプロって素晴らしいです。

そして、しずくのハーネスと、凪のカラーに、こんなかわいいお土産をつけてくださいました。

夏の終わりに.jpg

しずくと凪を待っている間、ママはお買い物でも・・・と思ったのですが、
自宅の外で5時間も離れ離れになったことがなくて、結局病院の周辺から離れることができませんでした。
ご近所の喫茶店をはしごして、何冊も文庫本を上の空で読んでしまった・・・
なんとまったくダメママですね。

こんな調子では肝っ玉母ちゃんには程遠いです。
5時間が50時間にも5日間にも感じるようでした。まだまだです。

そんな甘えんぼ家族の母子ですが、ひとつずつ、少しずつ、できることが増えてきているような
気がしています、と自画自賛です。

次は、頑張って、しずくと凪のお泊り練習を考えてみたいと思います。
(しずく凪のホテルの隣のお部屋に、ママを泊めてもらえないかしら・・・。と思いつつ。)
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/268
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails