**Deux Sucre**
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< やさしいじかん〜しずく1歳11ヶ月〜 | main | 凪のいいぶん >>
みんなでがんばっていること♪
 
我が家の朝は、こどもたちの”おなか減ったよ”のママ起きてガリガリ攻撃で始まります。

朝から食欲旺盛なこどもたち。とってもとっても嬉しいことです。

ねむたいよー.jpg

いつもいつまでも、おいしくゴハンを食べられるように、ママは先日、第2のかかりつけの病院で
デンタルケア講習会なるものを受けて参りました。

病気予防のため、そして何よりもコミュニケーションのために、デンタルケアがいかに重要かを再確認しました。
そして、気持ち新たに丁寧に、歯磨きを楽しもうと思いました。

凪は、歯ブラシで磨けるまでに成長しました。それでもやっぱり奥歯が心配。
しずくは、歯磨きがとても苦手でオーガニックのガーゼで”コシコシ”できる程度。

とにかく大切なのは、プラークが歯石になるのを防ぐことです。
そして、歯磨きを嫌いにさせないこと、習慣化することがママの最大のテーマです。

なので、我が家の歯磨きタイムは”最大のお楽しみ=ゴハンの”に1日2回設けてあります。

歯磨きできたら、ゴハンが食べられる、という寸法です。

ちなみに本日の朝ゴハンは”豚しゃぶ”でございました。

しゃぶしゃぶだよ.jpg
継続は力なり。
ちょっとずつでも、進歩できるよね。
いつかいつの日か、電動ハブラシでブラッシングできるようになるといいなぁ。
頑張ろうね、しずく&凪



************************************************


毎日毎日暑すぎて、溶けてしまいそうなほどです。
でも今日は、ママ的にちょっぴり丸秘な、いいことがあったりなんかして・・・青空をパチリと撮ってみました。

なにかいいことありそうな.jpg



オトナになると、純粋な気持ちで何かに情熱を燃やしたり没頭したりするのは難しいように感じてきました。

でも、しずくと凪をわが子として迎えて、”いろいろなことを知りたい” ”素直な気持ちでトライしたい”
そんな気持ちがわいてくるのです。

こんなふうなピュアで真剣な気持ちにさせてくれた、しずくと凪に感謝したいと思う今日この頃です。

ぼくはげんきだよ.jpg

いつも、いつでも、しずくと凪の幸せと健康にまっすぐでありたいと、強く思います♪


スポンサーサイト
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/252
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails