**Deux Sucre**
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< かるかんレシピ | main | まどろみの夏 〜しずく・1歳10ヶ月〜 >>
ボクのキモチ
 
とある晴れた日の午後。
しずくと凪のお部屋の大量のシーツが心地よく乾いて、お部屋にとりこんだ直後。

おいちぃ.jpg

柔らかくて、小高い丘がダイスキなしずくが「3時のおやつ=鹿アキレス」をもって登頂を果たしました。
無心になって、がじがじしています。
 
プチ凪はというと・・・
きちんと学習しています。お姉ちゃんに強奪されぬように、一戸建ての中でひっそりとエンジョイ中

かくれて食べよう.jpg

お部屋の中をこっそり覗いてみると、必死な形相で、味わっておりました。凪、よく噛んで味わってね。

たまらん.jpg

何でもしずくの3倍かかる凪。
アキレスもしずくの1/3のボリュームのものをセレクトします。

でもね・・・たまにはママだってミスセレクトしちゃうこともあるのよ・・・。

だからこういうことが起きてしまうのよね

”あぁ、おいちかった♪”

おいちかった.jpg

”え!?おねえちゃんのアキレスまだ残ってるの!? shock shock shock!!!”

え!?.jpg

”ぐぅ・・・・おねえちゃんってば、いいなぁ”

そんなのひどい.jpg

うらやましくっても、熱烈アピールしたりしないところが凪のおっとりしたところ。

遠巻きに、そーっとお姉ちゃんをうらやましそうに見つめるばかりです。
時にはソファの上から”おねえちゃんのアキレスは大きくていいね”と言っているみたい。

あこがれ.jpg

しまいには、がじがじ継続中のしずくのそばに寝そべって、欲しがるでもなく、何かをアピールするでもなく
静かに寄り添っておりました。

そばにいられたらいいんだ.jpg

凪を見ていると、しずくと一緒にいられることが何よりも心落ち着くことなんだなぁって思います。

ねむくなってきた.jpg

”あぁあ、お姉ちゃんを待ってたら眠くなっちゃったな。
そうだ。ボクとお姉ちゃんが一緒にいられるように、ママはいろんな工夫をしているみたいなんだよ。
ママはいったい何をたくらんでいるのかなぁ・・・楽しみだなぁ・・・あぁ、もう寝ちゃいそう・・・”

こういう何事もない穏やかな時間を過ごせるって、幸せなことだなぁと実感するママなのでありました。


***********************************
※私事ですが、なにかと慌しい毎日を送っております。
時間の使い方が不器用ゆえに、お友達の皆様から頂いたメッセージへのお返事が遅れたり、
またお友達のお部屋へメッセージを残せない近況です。
せっかく頂いたメッセージに対してもお返事が遅れてしまい、大変無礼をしていまいますので、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
勝手を申しますが、今しばらく温かく見守っていただければ幸いです。
Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/238
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails