**Deux Sucre**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おうちでアーユルヴェーダ♪ | main | めばえ〜凪・1歳7ヶ月〜 >>
凪警部のおしごと
 
デカ長のしぃたんは、いっつもベランダからお外を見張ってるけど、ボクにだって、おっきな任務があるんだよ。

ボクのおしごと.jpg

そうだよ!ソファの下からこうやって見張って、Oui家の平和を守っているんだ!

 

いえいえ、違うでしょ、凪

凪はしずくの気をひきたいがために、ソファの下へもそもそと潜っていってるんでしょ!!!

はやくみつけて.jpg


”しぃたんてば、ボクのことになかなか気付かないなぁ”

しぃたん来ないかなぁ.jpg


”なんだか、あきてきたなぁ、ちゅまんない”

あきてきたなぁ.jpg



”むにゃむにゃ・・・ねむくなってきちゃった・・・だめだ、ガンバレぼく!”

ねむくなってきた.jpg

待つこと5分ほど。ラグの上でお昼寝していたしずくがやおら起き上がって、凪のほうへ歩み寄ってきました。

”あ!やっとしぃたんがきた!ちょこっと奥にかくれよう!”

あ!しぃたんが来た.jpg

この後、しずくはいつものように、凪のお顔をぺろぺろして出ておいでと促します。
すると、凪は嬉しそうにドタドタとソファの下から出てくるのです。

まったく1日に何回、これを繰り返していることでしょう。
しずくは、気の長い優しいお姉ちゃんだなぁと思います。

そんな様子を床にはいつくばって毎日眺めているママもどうかと思うけど・・・。

仲良きことはうつくしきかな、ってコトバ。ママ大好きなんだ
いつまでも、ほんわか仲良し姉弟でいてね♪


**********

今日は薩摩銘菓”かるかん”をつくりました。

凪まっしぐら.jpg

手前がブルーベリー。奥がサツマイモバージョンです。
かるかんはママが子供のころ、休日になると決まって父が作ってくれた思い出のお菓子です。
今では、ママがしずくと凪のためにつくれるようになりました。

かるかんだけに、凪まっしぐらでした


スポンサーサイト
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails