**Deux Sucre**
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 光合成 at 豊洲ららぽ♪ | main | 凪警部のおしごと >>
おうちでアーユルヴェーダ♪
 
ママ・・・・ボクに何をぺとぺと塗ったの?

ねずみです.jpg

凪ってば、そんな切ない顔でママを見つめないでっ
 
豊洲で遊んで、まっくろくろになったから、ちゃっぷんこすることにしました

帰宅すると、先日オーダーしておいたハーブパックが宅配BOXに届いていたので、
せっかくだからはりきって”ママエステ”をすることにしました。

説明書どおり、塗布して待つこと10分弱。寒くないように浴室は暖かく保っておきました。
待ち時間の間に、ツボ押しやマッサージなど、身体中をすみずみまで触ってLoveコミュニケーション

薬草の香りで、ママもリラックス。優しい気持ちでお手入れができます。
普段はあまりお風呂が得意ではない凪も、時間が経つにつれて気持ちよさそうにしておりました。

そして・・・・

写真を公開するかどうか、とっても悩んだ衝撃の一枚デス。

どうか皆様。心の準備を・・・。

しずく・・・.jpg



ひどすぎる!しずくってば、その顔・・・・ひどすぎるわ

ちゃっぷんこが大好きなしずくは、自ら湯船の中にお顔をざぶーん。

だから、しずくの顔が濡れているのは、ママが洗顔をさせたから、とかでは決してないのです。
自発的にプチ潜水&洗顔をしているからなのです。

それにしても・・・人相変わりすぎよ

ちゃっぷんこも、しずく→凪の順番こで行います。なんでもお姉ちゃんが先なのです。

しずくのちゃっぷんこ→ドライ→凪のちゃっぷんこ→ドライ。
だいたい一週間から10日に一度行うちゃっぷんこタイム。ママも随分、手慣れてきました。

しずくがちゃっぷんこしているときは、おとなしく順番を待てる凪。
対照的に、自分の番が終わってキレイになっても、凪のちゃっぷんこをすごくすごく
うらやましそうに見つめ、”またお風呂に入りたい”といって泣くしずく。

性格の違いって本当に面白いなぁと思います。

凪はよほど眠かったのか、ドライの最中にも涙をぽろりぽろりと落として、しまいには
うとうとし始めました。
豊洲からの帰り道もカートの中で、ずっと起きていてママのことを見つめていた凪。
眠いのも当然です。

ねむいんだ.jpg

ドライが終わったとたん、おせんべいのようにつぶれて眠り始めました。

パックの効果もあって、ふわふわになっているよ。ちょっとは男前があがったかな?

このあと、こどもたちはたくさんお昼寝をしました。

目覚めたら、待ちに待った夜ゴハンです。

〜お野菜のリゾット&牛のたたき〜でございます♪

上に添えたのはmama farmで収穫したベビーリーフとハーブたち。
リゾットには四万十川の岩海苔も加えてみました♪


ばんごはん.jpg


あ!そうです。もっとも大切なことを忘れてしまいそうでした。

しずくのために名誉挽回の一枚。

汚名返上.jpg



凪のドライの最中に、ぼんやりしているところをこっそり撮ってみました。

あぁ、よかった。いつものしぃたんだね

でもママは、あんなしずくも、こんなしずくも、どんなしずくもやっぱりカワイイなって
思っちゃうんだな。
今日も平和でのんきな親ばか日和なのでした





Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/234
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails