**Deux Sucre**
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< こどもの日 〜愛するわが子へ♪〜 | main | 下町歩き 〜わん茶房〜 >>
小さなママへプレゼント♪

今日は母の日

義理の母にはコーヒーカップを1脚(記念日にはカップをひとつずつ、と決めています)。
実家の母には手作りのケーキやパン、しずくと凪の写真いっぱいとアジサイのお花を贈りました。

そして、我が家の小さなママ・・・しずくには

なみだぽろり

凪とママからエステをプレゼントしました

 
しずくの眼の件でお世話になっている病院には併設のサロンがあり、アーユルヴェーダを取り入れた
お手入れをしてくださるということを以前に伺っていました。

こわがりのしずくが「病院=イタイことコワイこと」と思い込んでしまわぬように、しずくの一番大好きな
”ちゃっぷんこ”をいつかはお願いしようと心に決めていたのです。

いつも凪の面倒をよくみて、なんでも凪に譲っているしずくは、たった2ヶ月しか月齢が違わないのに
まるでお母さんのように見えるときがあります。(ときどき、凪狩りをするけれども・・・)

そんな頑張り屋の小さなママに奮発して、フルコースのグルーミングをプレゼントしようと思ったのです

診察が終わり、トリマーさんともきちんと面談(?)をして、しずくをお預けしました。
グルーミングのフルコースが終わった後で、ご担当の先生にまつげ抜きをしてもらうことになりました。

カートに乗ったしずくがトリマーのお姉さんに連れられていっていまったとたん・・・

さ、寂しい・・・ものすごく寂しい。

ママはかなりしょんぼりして、凪を連れて表へ出ました。
いつもは2本のリードが1本だけ・・・寂しい。
立ち止まらずにとてもスムーズに歩けてしまう・・・いつも立ち止まって「イヤイヤ」するしずくがいない。

すると、「ボクがついてるよ、歩こうよ!」って言っているみたいな顔をして凪がママを見上げました。

お迎えいこう

そうだよね!そうそう!凪とデートを楽しもうって楽しみにしてお家を出掛けてきたんだもんね。
考えてみたら、凪とママとだけでお出かけするのは初めてなんだもの、楽しまなくちゃね
最近のママはたくましくなったんだから!


おととし、この近辺には仕事でよく訪れていました。そのため、ぼんやりした土地勘があります。

まずは木場公園に行ってみることにしました。
しかし、いやはや・・・今日の東京は暑すぎました。日陰を探しながら歩き、日向では凪を抱っこ
しながら足早に進みました。


凪を小脇に抱えてとった一枚。なんと、アーティスティックな、はちゃめちゃな写真!
ほとんど凪が写ってない!しかも、”およよ”な手がバッチリ写ってしまってます

ゲージツ的!

公園内はお散歩をしているワンチャン連れの方がたくさんいました。
なつっこい凪のおかげで、たくさんの方にお声をかけていただきました。

こんにちは

とにもかくにも暑すぎたので、お散歩クールミスとをしゅっしゅしながら、公園を後にしてカフェへ
ママ抱っこで移動することにしました。

向かった先は、”Jolly Job”。
しずくのグッズなど、お買い物はしたことがありましたが、カフェに入るのは初めてです。

ランチしよ♪

ママと凪が入店したのは11:30頃でしたが、その後すぐに満席&順番待ちができるほどの盛況でした。
タイミングよくお店に着いてよかった♪

テーブルにはわんこ用おやつがご用意してありました。
そして、凪には「牛スジのトマト煮込み」をオーダーしました。

おやつおにく

凪がお顔をつっこんで食べてしまったため、鼻のまわりがオレンジ色に染まる、というハプニングが
ありましたが、災い転じて福となる?お店のお姉さんたちにたくさん可愛がって頂くことができました。

ちんまり

ママもランチを頂きました。
いつもはカートの中で待っている凪は、今日だけはママ抱っこです。すごくおとなしいのね。

いつもの凪じゃない!

テーブルの上のママのごはんを”ちょうだいちょうだい”なんて言わないし、お隣に柴犬クンが2匹いたけれど
(いつもキャンキャンないてアピールするのに)じぃっと見つめるだけで何も言わずにお膝にちんまりしています。

しまいには・・・

ねむたい

寝ちゃいました。お姉ちゃんがいないと調子出ないの?
いつも騒がしい凪がこんなにもおとなしくしていられることに、ママ驚いたし、凪のこと見直しちゃったよ。

まだまだお外は暑いけれど、順番待ちの方もいらっしゃるし、しずくへのおやつを買ってお店を
出ることにしました。

次に目指すは”富岡八幡宮”です。
今日は骨董市が開催されていました。踏まれたら大変ですから凪を抱っこしながら歩きました。
ぷらぷらしていると、病院から「終わりましたよー」という電話が入りました。

電話を切って、「お姉ちゃんをお迎えに行こうか!」と言ったときの凪の嬉しそうな顔といったら!
病院の近くまで来ると、凪は自らずんずん歩いて、先頭をきって病院へ入ってゆきました。

しずくがトリマーのお姉さんとやってくると、リンダリンダ跳びをしてカートに乗り込もうとしておりました。

トリマーのお姉さんがお手入れのプロセスを収めた写真で、しずくの様子を教えてくださいました。
どうやらしずくは、エステを堪能していた模様
お得意のお顔ぶくぶくもご披露したらしく、ハーブパック&オイルマッサージのときのうっとりした表情には
脱力しました。

・・・ということで、しばし「親ばか写真館」にお付き合いくださいませ。

しずく、ほわんほわんになってるぅ

しずくだいすき

かわいい。。。(超、親ばか・・・)

きゃー!!!

薄毛でお悩み中のしずくでも、根元から立ち上がるようなハリが出ていて、少しだけ太っちょさんに
見えました。

まつげ抜きもしていただいて、お顔もすっきりしています。
今日は歯石のクリーニングも初めてしていただきました。

なみだぽろり

これはトップの写真と同じものですが、しずくの左目からこぼれそうな涙・・・見えるでしょうか?

しずくは本当に涙が多い子です。
目頭のまつげがあると、この大量の涙が涙管に流れずに外に流れ出てしまうのです。
涙を吸い上げて外に流してしまう悪しきポンプの役割を果たしている目頭のまつげを抜いてもらうと、
涙が瞳をきちんと潤すという元来の役割を果たしてくれるのです。

効果の持続はだいたい3週間。今後については、様子を見ながら、そのときそのときに一番いい方法を
考えていきたいと思います。


家に戻ると、しずくがいることが嬉しいのか、凪はいつもどおりのやんちゃ坊主に戻っていました。

いつもどおり

しずくがエステを喜んでくれたみたいでよかったね、凪。
今日はママとどうやって時間を過ごしたかを、明日のお留守番のときにお姉ちゃんに教えてあげて。

今度は、いつものお姉ちゃんのところへ凪をお願いして、その間にしずくとデートしようかなぁと
考えています

***************

いつもしているハーネスに、こんなにかわいいりんごちゃんのお飾りをつけてくださいました

りんりんりんご

ママにとっては、しずくと凪がHappyでいてくれることが何よりもうれしいので、今日は最高の
母の日になりました。

母の日

これはオヤジからです。オヤジからは、もっとキラキラ光るモノが欲しかったなぁ



Trackback URL
http://shizuku-nagi.jugem.jp/trackback/220
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails