**Deux Sucre**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 秘密のデートat 豊洲 カフェにて♪ | main | 小さなママへプレゼント♪ >>
こどもの日 〜愛するわが子へ♪〜
 
五月晴れの5月5日。
ささやかに「こどもの日」のお祝いをしました。

おそろい

兜の代わりに、ママの大好きなCELINEのハンカチで作った色違いのバンダナをプレゼントしました
 
さてと、お祝いディッシュは・・・

端午の節句

*海老とニンジンの葉っぱのハンバーグ
*パイナップルヨーグルト
*空豆とトマトのポタージュ
*温野菜

でございました。
うーむ、なんだかワンパターンになってきたような気がします(反省)。

そして、デザートは”イチゴみるくのシャーベット

いちごしゃーべ

ママはメープルシロップをかけていただきました。一緒のものを食べられるのって幸せ

最近、ママが写真を撮っていると必ず定位置に来てポーズを決める凪。
角度といい、座る位置といい、きょとんとした顔といい(それはもともとそういう顔)、寸分たがわずに
ちんまりしています。

いったい、君はなんなのか・・・。

おきまりポーズ

さてと、今日はお祝いらしくテーブルで頂くことにしましょう。
いくつ待てるかな?といってもシャーベットが溶けない程度に数を数えてみようね。

いくつ待てるかな

un , deux , trois, quatre・・・最終的に30まで待てました。
欲望まるだしの我が家の野獣たちにしては上出来なのです・・・。

ママがカウントしている間のしずくの表情。耐えてます!
「見ちゃいけない、見たら負けちゃう、見たら食べちゃうから・・・」
ものすごーく真剣な顔がおかしくて。

見たら負けよ・・・

そんなに欲望に負けそうなの?まったく食いしん坊さんだなぁ、しずくは

「さぁ、召し上がれ」というのと同時に野獣ダッシュ!すごい勢いで食べ始めました。

めしあがれ!

おいしい?いちご、大好物だもんね。

おいしい?

あ!!!しずくってば!
凪が食べるのが遅いからって、お姉ちゃん風なんて吹かせてお行儀わるい!

くいしんぼ!

GW中もお留守番の多かったしずくと凪ですが、こうやって表情豊かに気持ちを伝えてくれるので
ママはとてもウレシイのです。
ゴハンやおやつ作りは、ママとこどもたちのコミュニケーションのひとつの方法。

しずくも凪もまっすぐに健やかに育ってくれていると思います。

ここからまた一年。伸びやかに、しずくらしく凪らしく、健康第一で育ってくれることがママの一番の
願いです。

ママのたからもの

姉弟なかよく。いつも笑顔の絶えない毎日でありますように

**********

♪おまけ

バンダナを作ったのはママではありません。この、だんごムシのような手は・・・。

夜なべオジサン

老眼鏡をかけながら・・・夜なべオジサンしておりました。
バンダナの結び目を後ろに回したときに、ぽよんと広がるようにダーツを寄せたのが
オヤジのこだわりだそうです。

スポンサーサイト
Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
Related Posts with Thumbnails