**Deux Sucre**
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ワクちっくん記録&最近の徒然
12月17日。しずくの6種混合ワクチンを無事に終えました。

毎年恒例のことといえども、やはり接種前、接種後はいろいろなことが心配になります。


PB024021.JPG

アレルギー症状が出ることもなく、一安心したところで、帰宅しました。

しずく、よーく頑張ったね♪お利口さんでした。今日は一日おとなしくしておこうね♪

(凪は自分のちっくんじゃないのに、怖がって、ママのスリングの奥深くにもぐりこんで
気配を消して、出てきやしませんでした^^)
続きを読む >>
ひとつのハートとなって。
 
お友達のみなさま。
しずくに、温かなお祝いを頂き、ありがとうございました。

日ごろ、不義理な、こんなOuiママなのに、お友達の皆様がしずくと凪のことを
思ってくださる、そのお気持ちが本当にうれしかったです。

P8112811.JPG


この写真↑。お気に入りなんです。
ママの姉が、この写真を見て、「フタリしてひとつのハートになってるね」と。

言われてみると、ホントにそう。ちょっと右側のハートのカーブがちっこい、ひとつのハート。

しずくと凪でひとつのハート。それをママがそっとぎゅっと、大切に大切に抱きしめながら、
しずくの4歳を歩んでいこうと思います。(凪もあとちょっとで4歳です。ウソみたい・・・・だけど!)

お誕生日は、大雨の中、お誕生日デートをすることができました。

その模様は、また改めて綴ろうと思います。
ちょうちょふたつ
 
先週のとある一日。
カートで地下鉄に乗り込んで、青山デートに行って参りました。

0030.JPG


姉弟揃って、しかもカートに一緒に乗って、お出かけをするのは数ヶ月ぶりのことでした。
夏が訪れる前は当たり前のようにしていたことが、凪の不調とともに難しくなって・・・。

だから、姉弟+ママ。いつもどおりの1+2ちょうちょのお出かけができたことが本当に
本当に嬉しくて。
続きを読む >>
小さな背中
 
いつも夜、ぐずってしまう凪が、今夜は珍しく私のお膝の上で熟睡しています。
このまま朝になりますように。

お友達の皆様から、温かく力強いお手紙を頂戴し、心から感謝しています。
ときどき、心が弱くなったり、迷ったり・・・もしてしまうけれど、蛇行しながらでも
前進することだけは忘れずにいたいです。


0009.JPG

さて、一昨日はロンパース探しの旅に出ました。
続きを読む >>
For us
 
そのときそのときできることを、
そのときそのときしずくと凪にとって最善と思われることを、丁寧にする。

0008.JPG

今のママにはそのくらいしかできないけれど。

続きを読む >>
小さなママと甘えんぼの弟
 
今日は母の日でした
去年の母の日には、我が家の小さなママ・しずくにエステをプレゼントしました。

ふわさら.JPG

そして、今年もやはり、しずくの一番スキなこと・・・ちゃっぷんをプレゼントしました。
続きを読む >>
しずくと凪へプレゼント part 1


毎日なかよく暮らしているしずくと凪に、オヤジとママから”こども部屋”をプレゼントしました。

あたらしいお部屋.jpg

これまで、お留守番時は別々のケージでお昼寝していたけれど、お留守番以外のときは
ソファやクッションの上で、いつもくっついて眠っている姉と弟。
それならば敢えて離しておく必要はないだろう、としずくと凪が一緒に同じ空間で過ごせるお部屋に
チェンジすることにしたのです。

続きを読む >>
ボクのキモチ
 
とある晴れた日の午後。
しずくと凪のお部屋の大量のシーツが心地よく乾いて、お部屋にとりこんだ直後。

おいちぃ.jpg

柔らかくて、小高い丘がダイスキなしずくが「3時のおやつ=鹿アキレス」をもって登頂を果たしました。
無心になって、がじがじしています。
続きを読む >>
だいすきなんだ。


ボクだって、ときどきは真剣になるんだよ。

ぼくのホンネ

ボクはね、しぃたんのことがダイスキでたまらないんだ

続きを読む >>
わたあめ
仕事が遅めのスタートだったある日。
しずくと凪のグルーミングに行って参りました♪

ほわんほわん

軟水を使ってお手入れしてくださるというので、とても気になっていたWANBOさん。
皮膚のデリケートなしずくによいのでは、と気になっていたサロンなのです

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails