**Deux Sucre**
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

季節の限定コフレ”Quatre Saisons”〜春〜 ご予約完売いたしました。

 

いつも、ゆりかごをご愛顧くださり有難うございます。

 

本日午前10時から、ご予約を開始致しました

季節の限定コフレ”Quatre Saisons”〜春〜 

おかげさまでご予約完売いたしました。

 

10時にタイマーを合わせて、ご予約下さったお客様もいらして

開始からあっという間にご予約を頂き、感謝しかありません。

 

そして、このたび、初回スペシャルとしてご協力いただくmogg KI☆RA paintsの

マリ先生にも深く感謝いたします。

 

ご予約下さいましたお客様、3月下旬をめどに(ご連絡の上)発送いたしますね。

どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

 

そして、次のQuatre Saisonsシリーズ〜夏〜も、皆様お楽しみになさってくださいね。

(各回ごとのご予約です)

 

 

ゆりかごを楽しみにしてくださるお客様がいらっしゃる。

待っていてくださるご家族がいらっしゃる。

なんという幸せなことだろうと思います。

 

とても幸せな弥生の始まりです。

 

 

犬は魂の片割れ

ゆりかご潤子

 

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 

 

 

"葉山テラス” Opening Party のお知らせ

立春を超え… 厳しい寒さの中に、希望をはらむ光や温もりを感ずる日々も多くなりました。

 

 

毎朝見上げる桜にもしっかりとつぼみが育っています。

春に息をのむほどの美しい姿を見せてくれる桜は、

冬の寒さの中でもきちんと自分を育て支度をして、 春のその一瞬を待っているのだなぁと…

そう思うと、より愛おしく感じます。

 

きっと人も一緒。

美しく花咲かせるためには、寒さにも耐えて、辛ささえも力に変えていく強さが 必要なのかもしれません。

 

 

そう。春なのです。

明るい季節の到来と共にゆりかごから皆様に嬉しいお知らせがございます。

人と犬を結ぶ場所”葉山テラス SLOW TIME ワークショップ”がスタートいたします。

 

葉山テラスとは…

葉山・ホテル音羽の森に隣接する3階建ての建物です。

眼前には180度、澄み切った海が広がり、真正面は伊豆大島が望めます。

(葉山御用邸から1Km南下したところに位置します。)

 

 

 

 

続きを読む >>
12月11日キッチンライフご予約定員に達しました。

 

不思議なもので、12月の声を聴くと…駆け抜けるように毎日が過ぎていきます。

 

ゆりかごは今年、成長できたかな?

一生懸命頑張れたかな?

 

などと、顧みつつ、1年の終わりを迎えられるのは、いつもお世話になっている方々の

応援のおかげ様だとしみじみと感じております。

 

10月よりはじまりました、

【人と犬を結ぶキッチンライフ】@フローレンスガーデン

今回で3回目となります。

おかげさまで、今回12月11日(日)の回はご受講枠はすべてご予約頂きまして

定員に達しましたので、締切とさせて頂きます。

 

 

FlorenceGarden201612.jpg

 

 

今回は「わんこおせち」をクッキングします。

(5寸に7品のメニューを詰め詰めしますよ♪)

 

せっかくですから、冬のケアと、お悩みの多いアレルギーケアを

意識したメニューとなっております。

 

座学では、アレルギーのケアについてお話しさせて頂きます。

(アレルギーや免疫のお話しは奥深いのでシリーズ化いたします)

 

ゆりかごの目指す食育とは…

「人と伴侶動物 双方を元気にするもの・心を豊かにするもの・意識改革」です。

そう書くと、少々気難しく聞こえてしまうかもしれませんが、

忙しい毎日の中で、ゆったりとしたひとときを設けて思いを馳せてみることが

とてもとても優しい時間であるということをお伝えしたいと思っています。

 

柔軟な姿勢で、引き出しを増やしておくことがきっと将来役に立つ。

そんなこともお伝えしたいのです。

 

来年以降は、シーズンのイベントに合わせたケーキやランチボックスメニュー、

あるいは簡単にできるおやつなどもシリーズ化して参りたいと思っております。

もちろん、人と犬が一緒に食べられる「分かち愛メニュー」でございます。

 

毎月第2日曜開催でございますので、来年のゆりかごにもどうぞご期待くださいね♪

 

 

日曜日にご参加くださる皆様。

どうぞあったかくして気をつけていらしてくださいね。

お会いできますことを心待ちにいたしております。

 

 


にほんブログ村

*****************

犬は魂の片割れ  ゆりかご潤子

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 

 

 

 

 

ゆりかごのおせちと メールマガジン”ちょうちょ結び”のこと。

気が付けば霜月も最終week。

 

師走がそこまでやってきています。

いつもならば、ゆりかごのおせち”小箱 ハレノヒ”のお知らせが

HP上でアップされている頃なのですが…今年はまだです。

 

実は、遅ればせながら、先週の半ばに完全試作が終了したところなのです。

ですので、やっと明日、HPで正式にお知らせすることになります。

 


FB_IMG_1480303218237.jpg

 

お重には、お熨斗もおつけします。(さらにゆりかごカラーの風呂敷でお包みします♪)

 

さてさて、中身は・・・

 

 

 

 


にほんブログ村

続きを読む >>
ゆりかごのクリスマス2016〜Pas de Deux〜

木枯らしが吹き、いよいよ冬の到来です。

 

先日、北国のお客様からお手紙が届きました。

「雪が降っても、うちのコはずんずんお散歩にいきますよ!」

14歳のプードルちゃんです。

 

14歳。なんて素晴らしいんだろうと素直に思います。

 

たとえ、同じお散歩コースでも、お話ししながら一緒に14年間歩いてきた一歩一歩の積み重ねは

きっと世界一周旅行をするよりも、深くて優しくて…たくさんの景色が見えた旅だったかもしれないなと思います。

 

 

我が家では、この季節はお散歩から帰ってきたら、丁寧に肉球をふいて温めます。

ときには両手につつんで。ときには足浴させて。

 

毎日の一歩一歩の積み重ねが、今日という幸せにつながっているんだなぁと思いながら。

 

そんな想いを込めてお届けします。

クリスマスゆりかごのクリスマスケーキ2016〜Pas de Deux〜クリスマス

 

1478831927146.jpg

 

温かな灯火の下、心を通わせて暮らしていらっしゃるわんこご家族に思いを馳せてお作りします。

 

 


にほんブログ村

続きを読む >>
Aloha YOKOHAMA × one love ALOHA チャリティのご報告

 

去る9月24日(土)25日(日)に横浜市山下公園において開催されました

Aloha YOKOHAMA × one love ALOHAハイビスカス

 

ゆりかごは

mogg KI☆RA paints 

Le'a Le'a ilio

sashimi jerky

とタッグを組んで、「ちょうちょ結び〜人と犬の幸せ〜」ブースとして参加いたしました。

 

土曜日は大雨、日曜日は一転して猛暑日…と、

わんこ連れご家族にはお出かけ日和とはいかなかったにも関わらず

多くの方にお越しいただきました。

 


2828343.jpg

 

お仕事を調整してきてくださった方や、遠方からお越しくださった方。

カートにクレートにクール剤を入れて…電車を乗り継いできてくださった方。

心より感謝申し上げます。ご縁に改めて感謝いたします。

 

 

さて、このポップは、実は私の宝物なのですが…

イベントのときに、ゆりかごのスタッフが作成してくれたのものです。

 

1477885814737.jpg

 

ゆりかごの馬肉メニューは、熊本県千興ファームさまのお肉を

100%使わせていただいておりますので、日ごろから何か恩返しできないかと思っておりました。

 

続きを読む >>
新作のご案内 ”Yurikago Herbal Care 〜Immunity〜”

すっかり秋らしくなってきましたね。

 

空を行く雲にも

お散歩コースに舞い落ちている葉っぱにも

深まる秋を感じます。

 

夜風が冷たくなると、うれしいことが増えます。

それは、眠るときにしずくと凪が、わたしにぴったんこくっついて寝息を立てていること。

 

しずくはわたしの左ほほにくっついて

凪は右腕枕。

 

ちょっぴりヨガちっくな寝姿勢が、我が家の秋の風物詩です。

 

さて、本日は ゆりかごより新作のご案内です。

 

16-09-17-12-17-18-374_deco.jpg

 

Yurikago Herbal Care 〜Immunity 免疫ケア〜

内容量:5g

価格:700円

賞味期限:2週間

★専用の計量スプーンをおつけします。

 

いつものごはんにトッピングできる、5種のブレンドハーブのふりかけです葉っぱ

 

続きを読む >>
「ありがとう御膳」完成致しました。
本日は啓蟄でしたね。
季節が春へと動き、陽気が増えていくこの頃は、気持ちも緩み、幸せな気持ちになりますね。

けれど、冬から春の季節的変化は劇的で不安定ですので、
急にお出かけの機会を増やしたり、運動量を増やしたりしないように気を付けてあげるとよいですね♪
ゆっくりじっくりいきましょう。

さて、本日は、ゆりかごからお知らせでございます。

ずっと追い求めてきたテーマの1つが形になりました。
「ありがとう御膳」です。


1425472578223.jpg





 
続きを読む >>
特別販売会@star child さんのお知らせ

こんにちは。
「衣更衣」とはよく言ったもので、立春を過ぎても底冷えの日々が続きますね。
おさんぽのときには、温かな室内から冷たい屋外へ出るときに、心臓に負担がかかりますので
おうちの子ちゃんの体調をよく見てあげる必要がありますね。

冬から春への変化は劇的で、最も不調が出やすくなります(心も体も1つですから)
しっかり栄養をとり、休養をして、元気に春を迎えたいですね^^

さて、本日は”特別販売会”のお知らせでございます。
横浜元町のチャーミングセール(2/23〜28)に際しまして、
23日(火)と27日(土)の両日、/わたくし・ゆりかご潤子、横浜元町スターチャイルドさんにて
新作をお持ちして、皆様のご来店をお待ちしております。


hanbaikai20160223.jpg


 
続きを読む >>
別格 馬肉ジャーキーがデビューしました♪
ずっとずっと追い求めてきました。最高の馬肉を。

そして、熊本・千興ファームさんの全面ご協力を頂き、やっと実現しました!
”別格 馬肉ジャーキー”でございます。
熊本から直送して頂く、最高のヒューマン・グレードのさくら肉は、料亭などでお刺身として出されるクオリティです。
ゆりかごでは、酵素を壊さない製法で丁寧にドライをかけます。

馬肉はEPA/DHAも豊富で、高たんぱく。その栄養価を存分に生かした一品に仕上げることができました。



"別格 馬肉ジャーキー” 20g 900円(税別)

 
続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails