**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
魔法にかけたくて

 

ずいぶんと長いこと

この日記を綴らないでいたことに、ふと気づきました。

 

振り返ってみれば、この夏は新しい場所でご縁を頂き、レッスンを開始したり

アトリエを移転したり、ちょっぴり忙しい時間でした。

 

 

ゆりかごのチャレンジは、まだまだ続いていくのですが、

ご縁に感謝し、みなさまお一人お一人と、その大切なcounterpartの健やかな日々を願いつつ

慢心せずに進んでいこうと思います。

 

今日は短い日記です。

私が、レッスンやカウンセリングのときにいつも思っていることがあります。

 

「魔法にかけたい」

 

・自分にはできないと思っていたことが、なんだか楽しくできそうな気がする

・愛犬のことをもっと愛しくなる、新しい側面を発見する

・心が軽くなる

・目の前が、ぱぁっと明るくなってわくわくする

 

カウンセリングや、レッスンの後に頂く実際のお声です。

 

P5292011.JPG

 

難しいことは何一つ、必要ないのです。

(ゆりかごが伴走するうちに、しっかり理論がついてきますから)

大切なことはただ1つ。

”それまでの既成概念をいったん捨てる勇気、そして大切な家族を愛する無垢なこころ”

 

そこに、わたしは魔法をかけたい。幸せで明るい前向きな魔法を。

 

ゆりかごを始めて4年。その気持ちは日に日に強くなります。

だって、大切な生徒様・お客様・そのcounterpartには幸せに健やかに過ごしてほしいから。

人の心の軸が整えば、本当に世界が変わると信じているから。

 

わたしは、Thought can affect frequencies. 

〜思いは発する力に影響を与え得る〜

と信じています。

 

 

どうか、何かご不安なことを抱えていらしたら(ご自身のこころの問題、愛犬の心身の問題など)

是非、ゆりかごを頼ってください。

真摯にお話しをお聞きします。

そして、「魔法にかけて」新しい明日へ一緒に歩き出せるように、伴走していきます。

 

 

〜雨の日のつぶやきでした〜

 

犬は魂の片割れ ゆりかご潤子

http://www.yurikago.tokyo.jp

 

 

 

 

理念を曲げずに こだわりを捨ててみる

2017年 3月21日。

優しい雨が降っています。

 

雨も良いものですね。

せわしなくなりがちな日常をすぅっと鎮めてくれる。

柔らかな気持ちを取り戻せる。

 

それに、雨が降るからあの美しい桜が咲くのです。

 

そんな雨の日の今日、心に想うことをひとつふたつつづります。

 

続きを読む >>
今日も桜の下で
 
ちょっとしたお散歩が、楽しい春。

P4050913.JPG

仕事の合間を見つけては、桜活動しています。

しずくと凪と一緒に、青空の下、お花を見上げられることが、とても幸せです。
ほんのちょっとしたこと。
 
急に秋めいてまいりました。
お友達の皆様、どうかお風邪など召されませんように。
***********************************

最近、また写真を撮るのが楽しい。
それはきっと、心に余裕ができてきたからかもしれない。

らぶしずく
最近のイチバンのお気に入りは、しずくのこの写真。
親ばか全開で言っちゃうと、しずくがすっごく女の子らしく見えるから・・・嬉しくて。

(だって、しずくはずーっとずっと男の子に間違われてきたんだもの)
続きを読む >>
イトシイヒト
 
梅雨の後半。
西日本は大荒れのお天気です。

実は、日曜に母が上京する予定ですが・・・大荒れの天気だということで
無事に再会が果たせるのか、不安でなりません。
0063.JPG
続きを読む >>
未来の私へ
 
〜Note for myself〜

5月28日(Sat)のこと。
”脂肪酸について”の勉強会@kitchen Dog!に参加して参りました。
この気持ちを忘れないために、未来の私へ手紙を書いておこうと思います。

0110.JPG

とにかく。
全ての原動力は愛。そこから、笑顔も幸せも生まれてくるのだと思いました。



続きを読む >>
La vie en rose

薔薇の美しい季節です。


0104.JPG

キレイな薔薇を愛でながら、普通に歩くお散歩が毎日の楽しみです。

(今日は時間があるので、最近綴れずにいた日記を少々まとめて書いています。)
続きを読む >>
223
 
先日、誕生日を迎え、また1つ歳を重ねました。
当日はお友達からのお祝いメールやプレゼント、嬉しいサプライズなどがありました。
とてもとてもココロあたたまる記念日となりました。お友達のみんな、本当にありがとう。


だいすきなしずく.jpg

嬉しい出来事やすみれの会に寄せる思いは後日ひとつずつ記すことにします。
今日は、新生Ouiママのつぶやきを少々(というのは、ウソ。長文です)。
続きを読む >>
とりとめのない想い
 
実家の母から、小包が届きました。
サツマイモや、鹿児島のお味噌・おしょうゆ、新米などなど。
(上京して何年も経っているのに、鹿児島の素朴な麦味噌と甘いおしょうゆでないと落ち着かないのです。)

箱を開けると、ふるさとの香りが広がるようで、懐かしい・・・。

凪子よ.jpg

その箱の中に、なにやら珍しいものが入っていました。
続きを読む >>
瞳にうつるもの


どんなに疲れて帰ってきても・・・
どんなにお外が寒くても・・・

しずくしずく

家には愛するこどもたちが待っています。
いつも変わらぬ愛情で、ママの帰りを待ってくれているのです。

続きを読む >>
Related Posts with Thumbnails