**Deux Sucre**
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
任務の合間に。
ねぇ、しずく。
ちょっと、デカ長の任務、一息入れたら?

P6152295.JPG

凪も・・・
続きを読む >>
フィッシュパイ&おさつパイ♪
真剣なマナコのしずくと凪。
しずくはちょっぴりぺろりんちょ。

P5312097.JPG

凪はママに熱い視線を向けています。

そのまなざしの先にあるのは・・・・もちろん
続きを読む >>
てづくり日記
 
今日は凪がお世話になっている第2のかかりつけの病院へ、しずくの目のことで
相談に参りました。
また、新たな進展があったとき、日記に綴りたいと思います。

P5211736.JPG

ママは、しずくが快適に健やかに日々暮らせるために、少しでもよい手立てを探っていくからね。

それにしても、今日も夏のような陽気でした。
スリングでのお出かけも、暑さ対策が必要な時期です・・・。
続きを読む >>
女豹って呼んで
 
しずくって、ほんとにほんとに食いしん坊さん!!!


女豹

パン泥棒するし、りりにこが家に遊びに来てくれたときはnicoのおやつをしれっとした顔で
襲撃したり・・・。
まるで、ママがあまりしずくに食べさせてないみたいじゃないの!!!
うちにお迎えした当初は「しずく、ごはんなんて好きくないの!」と言っては、ママを困らせたしずく。
一体、いつからそんなにhunting好きになってしまったのよ。
続きを読む >>
雨に唄えば♪


凪です。
お友達のママたち、雨降りはスキですか?

0046.JPG


ボクのママは、雨降りの日は気持ちが落ち着くし、「雨垂れ?」の音が好きだと言うけれど、
お出かけするときは、巻き巻きした髪の毛がぺしょーんってなることだけがイヤなんだって。
だから、ここだけの秘密だけど、駅まで”マチコ巻き”をして歩いていってるんだよ・・・
はじゅかしいよね。

続きを読む >>
Rainy Days
 
雨降り続きでした。
こういう日は、お部屋でゆっくり仲良く過ごすのが一番♪
お友達のみんなは、どんな風に雨の日を過ごすのかな?

あめふりぱっかり.JPG
お散歩も大好き。お部屋で過ごすのも大好き。そんな凪は、どんなときもマイペースに過ごしています。
しずくは、お散歩<おうち タイプなので、いつもどおりオモチャを投げては持ってきて・・・を延々に繰り返します。
続きを読む >>
米粉のパン♪
毎日毎日お寒うございます。
お友達のみなさま、お風邪など召されていませんか。
毎日、北風ぴーぷーでお散歩もままなりませんね


ぺろりんちょ.jpg

さてさて、大変お待たせいたしました。簡単ではございますが、米粉パンのレシピでございます♪
続きを読む >>
米粉のカステラ♪


凪です。
ボクは今日も張り込みの任務中。

はりこみちゅう.jpg

でもね、これは、けっこうお腹の減る仕事・・・。オヤツがないとやってられない気分なんだなぁ

続きを読む >>
しずくと凪にプレゼント part2
 
ついにOui家にもやってきました。

楽しみ♪.jpg

しずくと凪へのプレゼントpart2・・・それはジャーキーマシーンです。
続きを読む >>
かるかんレシピ
 久しぶりのOui mama's kitchenです。

本日はかるかんの簡単レシピでございます

凪まっしぐら.jpg

<材料>
・上新粉    80g
・大和芋(長芋でも自然薯でもOK)    80g
・ハチミツ    愛情程度

<作り方>
‐綉材料を全部一緒にフードプロセッサにかけます。
耐熱容器に流し込み、レンジで5分チンをします。
お好みのトッピングを飾りつけ完成♪

~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

☆Ouiは、冷やしても加熱してもOKなシリコンの型を愛用しています。
☆今回はブルーベリーとふかしたサツマイモを生地に練りこんで、さらにはトッピングしてみました。
☆オトナ用には甘さが全然足りませんので、途中で分けてお砂糖を足したほうがおいしいと思います。

*注意*
かなり、もっちりとしたしあがりです。
コドモたちの喉につっかえないように、小さくして食べさせてあげてくださいね。
Related Posts with Thumbnails